「A応P 1st LIVE TOUR 2017-2018 君氏の♡に潜入せよ!」最終公演 東京

感想

#もっとA応P迎合派の方に感想連ねてほしいけど(苦笑)

もともとTLとかで興味あったり、先日インストア行ったりで、もし手に入るならということで行けたらなと思ってたら行けたので。B番と言いながら実質 300番程度で、O-East に対してどういうチケットの出し方してたのかよくわからない。

ライブ自体は、たぶん おまいつ勢と本人らにとっては想いが強いんだろうけど、たまーにくる勢的にはジャージャーする以外にはピンとこないステージだった。なんていうか、ZEROちゃんがレパートリ少ないんだろうけど、添え物みたいにしか見えない。もうちょいバックダンサー的に出てきたり、踊れなくてもトークパートとかの端々とかで端に出て来るだけでもよかったのでは? とは思う。ツアーの構成としてはおかしいのかもしれないけど。なんていうか何を観セたいのかがスッと入ってこなかった。
#あと、クレーンカメラが低く泳ぎ過ぎてて邪魔。跳んで殴りそうになったの数度。

新曲の「まぼろしウインク」も、印象として「モー娘。みたいな曲だな」というカンジで、なんていうか攻めたい色がもうちょい観たかった。完成してなくてもいいけど。
アンコールで "これで最後"感を醸し出し過ぎてて、ダブアンスタートの声がもうすごく小さくて「いやいや、ZEROちゃん最後に出て来るでしょ、ふつう」とアンコール焚き付けたら、ダブアンが台本通りっぽくてがっかり。最初から台本にあるなら、匂わせてほしいし、無いなら(あるいは無いテイなら)偶発性を装ってほしい。


休みは取りやすいけど、新年1発目ってのはー、というのが正直な感想。
年末に観たら「ツアーの集大成」として「ほほー」と観たかもしれない。
「悪かった」というわけではなくて、なんていいうか期待感に応えられてないステージング/客層だったと思う。いつもながら、A応Pは投資のわりにもったいない。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/947727971992797184
偶然たまたま来ました。イベ初め。

https://twitter.com/ji4vis/status/947792602274893826
A応Pの特典会列を形成するための通路が無くて、必要な人は柵を越えるしかないという、なかなかに険しいルートを強いられている。意味がわからん。災害が起きない前提ですか。

https://twitter.com/ji4vis/status/947792902545031169
なるほど、超わかりにくいところに通路確保しているという主張らしい。けど、やはり微妙。


セットリスト
https://twitter.com/namipika/status/947781287145648128
https://twitter.com/namipika/status/947781425595539457

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる