IDOL STORM 西ひより卒業&成実みく生誕 SP 2018

感想

キラフォレのぴよちゃんこと西ひよりが1月いっぱいでグループを卒業ということで、最後に一度会いに行こうと思い参加。
ということもあり、この日は最初で最後にぴよのチェキ券を買ったことに。

天晴れ!原宿と西ひよりのコラボでの『幽玄テリトリー』は本当に良いパフォーマンスだった。キラフォレと天晴れは交流が深いグループであり、天晴れでも最近メンバーが1人卒業したこともあって、なんだか胸に来るものがあった。

キラフォレでは『永遠△グラヴィティ』での「ベルファイアからのベルファイアからのベルファイアからのアルファード!」コールに今回も混ぜてもらった。ぴよちゃんがこのコールをとても気に入ってるので、それを最後に全力でやれたのはよかったと思う。

キラフォレ以外にも見たかったグループが多かったのも参加を決めた理由。
「ハッピーくるくる」は2度目なのだけど、やはり楽曲のクオリティがとてつもなく高い。『パーフェクトトリッパー』の、和風なサウンドとEDMとの融合は本当によい。

そして「フィロソフィーのダンス」。
サウンドがファンキーで都会的で、これまでのアイドルソングの枠にハマらない「楽曲派」グループのひとつ、という認識をされているけども、やはりよかった。
はるきゃんこと日向ハルさんのソウルフルなボーカル、マリリこと奥津マリリさんの圧倒的な表現力、おとはすこと十束おとはさんのあざとかわいさ、まりあんぬこと佐藤まりあさんのふわっとした雰囲気と、それぞれのメンバーの個性が光っているので、単に楽曲がいいってだけでなく、アイドルグループとして必要な要素もしっかり揃っているように思う。この日は見送ったけどもフィロのスは機会があればいつか特典会にも行ってみたいところ。

(どうでもいいけどメンバーのニックネームが声優のだれかと被るのでイベノユーザーにはちょっと紛らわしいかもしれぬ)

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる