スフィアチョコ祭り2018 supported by スフィアポータルスクエア 1回目公演

感想

スフィアチョコ祭り2018 supported by スフィアポータルスクエア 1部
2018年2月11日(日)13:30〜15:00
会場:科学技術館サイエンスホール
司会:高垣、寿(あやみな)
・寿、高垣、戸松、豊崎の順
・白をモチーフとした4人の衣装
・ハルちゃんは首元がはっきり見える(彩陽「遥首長っ!!」)
動き過ぎてヒートテックのレギンスを見せて苦笑い
・あやひーは脚をすらっと見せる着こなし

◾️ スフィグラム
インスタグラム風にここだけでしか見せられない写真を公開
〈戸松〉4人でスマーフコスでの神経衰弱の写真
⇨写真拡大でハルちゃん白目(何か取り付いた時の顔だよ!)
〈豊崎〉浅草寺の雷門の前でみんなでポーズ
⇨毎年、浅草寺にみんなで行くとのこと。スフィア順に並んでスフィアポーズ…かと思ったら美菜子が違う
〈寿〉アニメ紅白での吉田アナとスフィアの撮影
⇨アプリSNOWで吉田アナの顔で入替え。愛生ちゃんは入替えても違和感がなく笑いが起こる。
〈高垣〉ミラクルスフィア中央ステージでの360°カメラ撮影
⇨美菜子が撮影、指先のマニキュアまで見える。ライトが星のようだとあやひーお気に入りの様子

◾️未公開VTR
「愛生ちゃん結婚祝福サプライズ動画」
⇨We are sphere!!!!幕張ファイナル直前のサプライズ企画。これまでにも話していたが映像付きでその様子を公開
・木津マネージャーが編集
・愛生ちゃんは初見
・OPは愛生ちゃんの大好きなスターウォーズ風テロップ(上に流れて行く)、スタッフさんに頼んで英訳、日本語字幕付き。
・ドラム外薗さん交えた打合せ。美菜子偉い人に説明(早送り)
・リハで事情を知らない愛生ちゃん、美菜子が描いたTシャツの愛生ちゃんの顔を中から手を当てて遊ぶ。
・リハでセトリにない「愛に出会い恋は続く」が始まり??な愛生ちゃん(でも踊る)「世界一の愛生を祝う♪♪♪」
・ケーキや花束、バンドメンバーからの楽器セットなどをプレゼント。思わず涙する愛生ちゃん
・立て続けに愛生ちゃんの着替え企画に!強制連行!
・3着の衣装を用意、スタイリストゆき姉ドレスの説明で即決
・3人はパーソナルカラーに着替え出迎え。
・ドレスの愛生ちゃん中央に撮影。愛生じゃなくて泣きだよ!
・涙を流す愛生ちゃんのメイクを直そうとするあやひーに美菜子「邪魔しないで!酷い」
・撮影時に花びらを散りばめる花咲か爺さんなハルちゃん
・涙色に染まるスタジオで面白いことを言ってと振られるあやひー「新しいせきが…けっこんけっこん」(動画はしーん、話ではかなりウケていた…らしい⇨ラジオ参照)
◾️公開録音(2/14 配信予定)
・ランキングバトル ファイナルステージ
・もしもシアター朗読劇
おちゃっぴ先生の暴走 ⇨配信をお楽しみに。

◾️公開録音後のトーク
・少し疲れ気味の顔のあやひー
⇨司会も疲れたけど、もしもシアターで笑いに堪えるのに疲れたとか。
・プレゼント殴り合い大会(ジャンケン)
⇨抽選箱で引いた色のアイテムを持っている人が参加権利。
⇨残った4人にサイン入りTシャツ。
あやひー「赤のパンツを履いていても見せないでね」
⇨裏技スフィアブレードw
愛生「雨宮天ちゃんのグッズでもいいんですよ」

◾️終わりに
・10周年企画に向けてメンバー、スタッフとでたくさんの案を出し合っている。みなさんにも参加していただくものもあるかもしれませんとのこと。
・ブログのヘッダーが近日中に更新
あやひー「あれ何年前の!?」
豊崎「確かringsの頃から。もう10年ぐらい前?」
・充電中でも繋いでくれるPl@net sphereがすごく嬉しい
・この前のライブで「充電前(T ^ T)」と言っていたのに、今回のイベントでまた楽しんでいただけて良かった
・あやみなの司会でのタイムスケジュールが台本の時間とぴったりで美菜子とあやひーが2人でいちゃいちゃ。
⇨隣で見ていたハルちゃんが時間が押していると思い怪訝そうな様子。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる