Pyxis 3rd Anniversary Party 2018 2nd

感想

昼夜両方参加してると、この感想欄をどう使うかが迷いどころではあるのだけど、全体の流れは昼の感想欄に書いたので、ここでは細かい話をおもいつくままにつらつらと。

『流れ星ハーモニー』は、変拍子が多いテクニカルな曲調で、歌うのにはかなり苦労したとのこと。もえしのおすすめ通り、CDを買ってからインストで聴いてみたのだけど、future bass的な雰囲気も感じられるビート感とかわいくてキラキラした雰囲気を両立したいいトラックだなーと。

振付で星を一筆書きで書くところがあるのだけど、もえしはいちばん上の頂点から縦方向に描きはじめ、みっくは横の頂点から横方向に書きはじめる、ということで、どっちが多数派か会場で挙手させていたのが印象的だった。結果、振り付けでは上から縦方向に描くアクションになっていたのだけど、ちなみに私の星の描き方はみっく派である。

スタイルキューブの社長さんが出てくるコーナーは昼夜両方あったのだけど、なぜか夜の部では社長自身の話を聞く展開に。
スタイルキューブ現場そのものに私はそこまで詳しくないのだけど、ファンが社長をいじる、という展開はほかではあまりないのではないかと思ったし(地下アイドルみたいなところは置いておいたとして)、それだけ距離が近い良い現場だなーと。

Pyxisもなんだかんだ3周年で、長く続いたよな、と思うし、アニメタイアップが取れるようになったというのは嬉しいし、今後も二人仲良く活動を続けていってほしいな、と思ったイベントであった。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる