寿美菜子 Zepp Live Tour 2018 “emotion” 東京公演2回目

感想

3週間前に続いてツアー2回目...というかいつのまにか最終日。
今回は前より番号悪いし、そもそもスタンディング狙いだから、まぁ適当にいい位置が取れれば...と思ってたが、上手後方から入ったらマニュピレーターブースがあったので、ガッツリ真後ろを取る。プレイが観えつつライブも楽しめるとかオツ。3週間前はPAブースの中にあったのに、今回は外に出ている。

あとは前回と同じ寿ブートキャンプだが、マニュピレータでサクッと合わせていくプロの技を観ながらガンガンに踊ったり跳ねたりするの楽しい。タイムコード(というか小節と音符数? 使ってるソフトウェアが何かは素人なのでわからぬ)読めるので視覚的にもここでこうなるっ! ってわかるの楽しい。(そこまで視力は良くない<対策してない>のでソフトウェア上の曲名とかは読めない) とくに、Ambitious map でのダンス講座がいつまで続くのか? とかが読めたのが気がラクになりながら楽しめた(苦笑)

やはり、コトブキRockはスタンディングだね。7月からのハルカスツアーもスタンディングエリアがあるといいなぁ。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/1003243800402096133
PA席の横にtksm特設卓が用意してあって、その真後ろ最前でした。tksmの職人芸をバッチリ監視するというtksm充でした。なかなかライブ中の画面見れないですからね!

セトリはこれ
http://kerop.hatenablog.jp/entry/2018/06/03/235900

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる