内田彩「So Happy」インストアイベント TOWER RECORDS渋谷

感想

「So Happy」のリリースイベントのラスト。

この日は、プロデューサーの工藤さんが選ぶ「内田彩になりきりたいときに聞く(歌う)曲ベスト3」が発表されたのだけど、『afraid...』のセリフの部分をドヤ顔でキメるのが楽しい、とか『SUMILE SMILE』をうっちーになりきって気持ちよく歌っているとCメロの高音が出せなくて「あ、わたし内田彩じゃなかった」と我にかえる、とか、面白すぎるエピソードが満載であった。

また、アンケートで募った悩み相談で、「今度彼氏と夏祭りに行くけど浴衣の柄で悩んでる」という問いに対して、「黄色とかの華やかな色は大人になってからでも着られるから……」って言いかけたら、相談した女性から「私、彩ちゃんより(歳が)上です!」って返ってきたときにはこの日いちばんの笑いが起こっていたように思う。

そしてこの日はうっちーの誕生日の前日ということで、31歳として表に出る最後の日だった。うっちーは歳を重ねていくことに対してネガティブな感情をあまり表に出さないし、32歳になることを「バージョンが上がる」と表現していたのがうっちーらしくてカッコいいな、と思った。
『Say Goodbye, Say Hello』の歌詞じゃないけども、バージョン3.2にアップデートされたうっちーは、きっとこれからも僕らがあっと驚くようなものを見せてくれるに違いないのである。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる