『AYA UCHIDA Complete Box ~50 Songs~』 発売記念公開ニコニコ生放送&お渡し会

感想

お渡し会には参加せずニコ生を観覧したのみ。

文化放送サテライトスタジオで、観覧スペースの目の前にバーベキューセットが置かれ、肉を焼きつつうっちーがビールを飲みつつという何とも自由すぎる放送であったが、コンプリートボックスの発売を記念して行われたファンによる楽曲ランキング投票の結果が発表されたということで、これまでの活動を振り返りつつ、ランクインした楽曲についてプロデューサーの工藤さんと共に語るという、とても密度の高いイベントであった。

ここで1位になったのは『ピンク・マゼンダ』。
人気が高い曲であるのは知っているけども、表題曲ではないしキャッチーな曲でもないので、この曲が1位を獲得するというのは工藤さんもうっちーも少々意外なようであった。
私はこの曲に投票こそはしなかったけども、これが1位になるというのは確かにその通りだな、と納得できた。
というか、どの曲も魅力的で、どれが1位になろうともきっと納得していたんだろうけども。

ランクインした曲は、決して古い曲が有利とか新しい曲が有利とかそんなことはなく、リリース時期は見事にバラけていて、最新アルバムの曲でも結構な曲数がランクインしていた。
それぞれの曲に対する工藤さんやうっちーの思い入れや、結果の分析なんかを聞くのは面白かったし、それぞれの曲がそれぞれたくさんの人に愛されているんだなあ、と嬉しい気持ちになった、そんなイベントであった。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる