らき☆すたフェア in シネプレックス幸手

感想

「らき☆すた in 武道館」以来2年ぶりとなるらき☆すた公式イベント。
しかもかおりんが来るということですから、行かないわけにはいきません。
場所はあの忌まわしき「OVA完成記念の宴」があったシネプレックス幸手ですが……。

2010年7月以降の定番どおり、まずはリボン犬さんと鷲宮で合流し、車に乗せてもらい幸手へ。
席に着いたところ、隣にどこかで見た人が……。
とはいえ、話しかけることも無く、イベントの開始を待ちます。

西山さんの進行でイベントが始まり、かおりんが登場。
3年前の「OVA完成記念の宴」の思い出を語るかおりん。
そして恒例のクイズコーナー。
もはや四国4県は普通に言えるようになったかおりんに、今度は九州7県を答えるクイズが登場!
お客さんの支援もあり、無事7県言うことができました。

そんなこんなで、電車で運ばれてきた美水先生のサイン入りタペストリーも届いたので、抽選会が開始したわけですが……。
なんと、リボン犬さんにその大型タペストリーが当たってしまったのです。
超緊張しながらもかおりんにタペストリーを手渡してもらうリボン犬さん。
緊張しすぎてまったく覚えていないそうです。

かおりんの退場後、3年前のリベンジとなるOVAの上映。
その後、「鷲宮町卒業式」以来1年ぶりとなる『鷲宮☆物語』の上映を松本さんのコメンタリー付きで見ました。

終了後鷲宮に戻り、志保車さんからリボン犬さんの誘いもあったため、タペストリーを持って初めて和風スナック記念日に行きました。
らき☆すただらけの内装と、志保車さんのカラオケが印象に残ってます。
また、ツイッターでリボン犬さんのタペストリーのことをつぶやいたところ、隣に座っていたのが柊つたやさんだとわかり、驚きました。
さらに後ろにはAquavitさんもいらっしゃったそうです。

なお、イベント終了時に西山さんから次のコンプエース紙上でサプライズがあるかもと告知されましたが、これはミュージカルのことだったようです。
また、シネプレックス幸手では2011年中はこの後も数回イベントがあることが告知されましたが、数週間後に東日本大震災が起こったため、残念ながら人を呼ぶイベントは行われることはありませんでした。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる