中川翔子 コンサート2018 2nd

感想

渋田Streamホールのこけら落としライブとのことで、会場観てみたいのも含めて。会場の感想など。
・渋谷駅の旧東急東横線ホーム跡地のビルにできているので、駅工事が完成するとホントに駅から直結で行けるのはすごいしおしゃれスポット。
・会議やセミナー等イベントにも使える。オルスタで700ぐらいとのこと。
・実際に700人ぐらい入れたんだけど、本当に誰も荷物を持ち込まない身一つで700人で設計されてるんじゃないかと思うぐらい狭い。マジキツい。荷物持ち込まないのが原則としても少々はあるじゃん?
・ステージはスタンディングの人の頭越しで膝上から観えるのでわりと高そう。
・感覚的に、表参道FABを横に3倍ぐらいにしたカンジ?
・ホールの出入り導線が狭く、またドリンクスタンドが階下なので、利用がすげー難しい。入ったらドリンク取りになど行けない。
・天井にぶらさがってるライトが沢山ありすぎるので、ライブとかイベントホールとして利用をかなり期待してそうだが、利用料高そう。
・ライブ用のPA席が実はフロア内にあって、しかもすげー狭く作ってあって、ここまでするなら建物の中に組み込んであげればいいのに と思わなくもない。

さて、ライブはというと、ガールズバンド(Gt. Ba. Dr. の3人)による演奏といういつもよりおとなしめのポイントポイントを突いたベスト選曲といったところか。ガチぶちあがるセトリだと押し合いへし合いになるので、まぁいいところだと思う。盛り上がってるところは盛り上がってた。
しいて言えば、男女が半々なので前が観やすいから最後尾でも助かったという反面、厄介よりウェイが多くて、知らない曲とか来ると茶々入れ始めたりするのがめんどかった。ホールだと流石にそういう人らと密着はしないので、それがオルスタという点か、というところ。 悪いライブではないが、2回回しで買うか悩んで1枚しか買わなくて正解だったかも。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/1043787007422431232
渋谷Steamこけら落とし公演なうすか。
これスタンディングで700かー。うーん。
柱が無いduo exchange といったところか。
どうでもいいがドリンクカウンターが階下なうえにスタンディングで押し込まれたらもう出れないので、これツラいな。

https://twitter.com/ji4vis/status/1043827249055584256
中川翔子 渋谷Steamこけら落としライブ夜おわり。
一言でいうと「寿司詰めオルスタでの中川翔子ベストライブ」
フリコピ曲やジャンプ曲がいくつかあり、うーんキツい。


公式ブログ
https://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-12407122246.html

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる