『ヤマノススメ サードシーズン』最終話先行上映会

感想

フォロワさんから余ってるよとの話で参戦。B'z@味の素スタジアム の開催日だったので、調布まで行くのが一苦労だった(苦笑)
会場へ入りスクリーン10での上映にあたり、15分ぐらい前だかに開場になったが、エスカレータ階上まで列を作って進むとお花の撮影行列にぶち当たってて、せめて交通整理の係員が立つか客がそういう流れを作るかして欲しかった(主に後者を望む)。自然永久渋滞の最後尾がエスカレータになり勝手に人が注ぎこまれるので、あれは危ない。

上映会そのものは、まずTV放送済みの10~12話を上映後、あすみんとキブのトークショー。中途半端なタイミング(苦笑) この2人なので息が合っているというか、たまゆらなどでよく観ていたからその延長線上というか客もその系譜をたどってる人が多いというか。作品トークもさることながら、すすきすきー などのゲームコーナーなどもあり、どこへ向かっているのだろうか?(褒め言葉) 最後にニコ生からお邪魔の山本亜衣さんのコーナー(?)があり、ハプニング込みでギブのツボを突いているのが面白かった。

というお笑いコーナーの後に、本題の未放映13話の先行上映。はっきり言って感動のストーリー的な部分があるのに、頭が違う方向にホッとスタンバイされているのでなんともはや。
4期は決まってないとのことだけど、物語の流れとしては中途半端なところで終わっているので、続編を期待したい。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/1043461895808638978
#ヤマノススメ おわり。
「井口裕香の話」と「段差で膝を痛めると仲良くなる話」な良かった。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる