Crazy Friday After Party

感想

会場は台南駅から歩いて5分程度の距離のクラブ(?)
箱の大きさとしてはMIDをちょっと大きくした位でしょうか。
22時開場&開演でキラフォレの出番が23時~当初聞いていたものの、何だかんだスタートが遅れ、23時開場&開演でど頭からDJ Leewayのプレイを挟んでのキラフォレの出番に。
会場内はほぼフラットで、ステージに柵も無く(取ってつけたような出ベソがあったけど)最前で見ていたのでめちゃめちゃメンバーが近かったです。
(入場整理特にしてなかったので入り口近くで待機してた)


セットリスト
SE
流星
奇跡
MC
幻影
虹色

現地のオタクが撮影した動画
その①・・・流星
https://www.youtube.com/watch?v=kDCsR7YPe0A&index=10&list=PLJMdYS6F6sLgoV-UTf_-fwR0YWNQmTenB&t=0s
その➁・・・奇跡
https://www.youtube.com/watch?v=lp4KM_--iyw&index=10&list=PLJMdYS6F6sLgoV-UTf_-fwR0YWNQmTenB
その③・・・MC
https://www.youtube.com/watch?v=lp4KM_--iyw&index=10&list=PLJMdYS6F6sLgoV-UTf_-fwR0YWNQmTenB
その④・・・幻影
https://www.youtube.com/watch?v=I6UAuoa5uuM&index=12&list=PLJMdYS6F6sLgoV-UTf_-fwR0YWNQmTenB
その⑤・・・虹色
https://www.youtube.com/watch?v=P9l_L_R728s&list=PLJMdYS6F6sLgoV-UTf_-fwR0YWNQmTenB&index=13

ステージ自体は狭いわけでは無かったんだけど、DJブースのおかげで前後がかなり狭かったので、奇跡の冒頭のまゆりんのパートで正面を横切る時に一個段差を降りているのが↑の動画で確認出来ます(笑)
虹色の落ちサビの縦列もパッツパツでよく詰めたなって感じでした。
後から聞いた話ですが、前後の幅が狭すぎた為、永遠がセトリから外れたらしい。。

初日のタイミングでは奇跡、幻影や虹色のサビでふっふーふわふわが入っているのが分かりますが、ちょっと前の国内のアニソン現場を見るような感覚でしょうか。やたらイエッタイガーを入れたがる様に見えたので、ブームの波が遅れてきているんだろうなぁとか。tulipでもイエッタイガー入ってたし(笑)
イベント自体が”アニソン”を前面に出しているイベントだったので、アニメオタクが多いのかなと。以降のDJタイムでも「水の星へ愛をこめて」とか、明らかに古い楽曲でもイントロから沸いていたのが印象的でした。
ライブ後は1時間程度、会場内で平行物販。昼間とは列が長くなるメンバーが変わってたりで外から見てても面白かったですね。
結局何時までやっていたのかは知らないけど、物販終わりに会場を後に宿へと戻ったのでした。

今回の台湾遠征のライブ全部無銭なんだけど、こういう箱でドリンク代すらも払わないってのは新鮮な感覚ですね(バーカンはあったらしい)

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる