Ayumi Miyazaki LIVE~宮﨑学園 後夜祭2018~

感想

イベントはアコギ2本でのライブとトークショーがメイン。
トークショーのときしか聞けないアコースティックアレンジの曲が多く聴けてよかったです。

また、会場がJOYSOUND関係なところなので、カラオケの採点機能を使ったコーナーや、宮﨑さんが参加した海外公演や昔のデジモンイベント時の写真のスライド上映なんかもあって楽しめました。

ちなみに「制服or学校ジャージ着用でご来場のお客さにはプレゼントあり!! 」となっていたので、私はジャージで参加しました。(登壇した宮﨑さんとIMAJOさんの当日の衣装は、公式Twitterあたりで写真を探してください(笑))

実際に着てきた人は半分いたかなーぐらい。
自前の制服や刺繍入りジャージの気合の入った方もいれば、コスプレ衣装の学生服、セーラームーン(セーラー戦士っぽいデザイン)のバッグ(?)で学校感を出した方もいて、「そういう軽いのでもOK!」なぐらいのゆるさだったので、もうちょっとやり方があったのかなと。

たとえば、宮﨑さんか寒河江さんあたりが「こういう文化祭っぽいノリの服を着てきてね!」みたいな写真付きアピールがもっと早い段階で出ていたら着用比率は上がって、会場内の学園祭っぽさが増したのかもと思いました。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる