【12/24】Luce Twinkle Wink☆クリスマスライブ2018

感想

12月24日、世に言う「クリスマス・イブ」な訳ですが……聖なる日を共に過ごす人などいる訳もなく……っと思ったら推しがいるんだよなぁ〜!

というわけで、Luce Twinkle Wink☆クリスマスライフ2018に行ってきました。
これを書いてる人は赤組なため、紗希ちゃんについて多めに書かれているのはご理解の程を。

メンバーの一人である桧垣果穂は体調不良により欠席。今月頭の方にもリーダー宇佐美幸乃が体調不良でイベントを欠席するなどもあったが、少し心配である。自身の体は大切にして欲しい。
4人で行われた本公演、毎度の如くMC1でメンバー紹介をしていくルーチェ。一人一人言い終わった後、かほハムの台詞を全員で合わせて言うスタイル。素晴らしいの一言。

紗希ちゃん「クリスマスはカップルでイチャイチャする日じゃないんだよ!キリストの誕生日だから祈りを捧げなきゃ!」。そりすぎる。やはり君は信頼の塊だ。

衣装はサンタクロース風。めめたんだけトナカイ衣装だった(可愛い)。(紗希ちゃんの絶対領域に目を奪われてたのは内緒)。

Luce Twinkle Wink☆ SET UP!!から流れてきた1曲目は「1st love story」。好きなんだよなぁ〜これ。唯一振りコピを完璧にしている曲。結構しっとり目?な曲調にもかかわらず楽しい。

4曲目の前に
ゆきのしか「カバーやります!」
私「よっしゃぁ!きたァ!スノハレ!!!」
と、UOをスタンバイする私。しかし、歌った曲は「クリスマス・サイレントナイト」。上手く行くわけないか、仕方ないね。
しかし、その後の「Fight on!」→「刹那ハレーション」の流れが好きの塊過ぎる。スノハレ聴けなくても良いわ←。

今日のMCの話題は「メンバーがサンタさんになったらファンのみんなに何をプレゼントするか?」というもの。
我が推し紗希ちゃんの答えは「お金!!!(即答)」。お前は天才か?先月のバースデイライブでLiSAの「Catch the Moment」もカバーしてる彼女。お前が一番。

8曲目の「You are a star!!」もかなり久々に聴いた曲。落ちサビの「叩け〜叩け〜」で床バン必至。

ラスト2曲は「大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、」と「Symphony」。こちらはどちらもツーステ曲。ルーチェ現場でツーステしてるヲタクなんて私ぐらいなのだが()。

スノハレこそ回収出来なかったものの、クリスマスはやはり推しと過ごすべきだと実感した公演であった。私が参加する次公演は1月14日の錦織めぐみ卒業ライブである。めめたんは「このライブでは泣きません」と言っていたが、多分泣く。そして私も泣く。
この感想を見てるヲタクも、この日は是非来て欲しい。

以下はタイムテーブルとセットリストである

OP:12:30〜
MC1:12:44〜12:50
MC2:13:08〜13:18
MC3:13:31〜13:35
MC4:13:48〜
FIN:〜13:58

セットリスト

1.1st love story
2.初恋☆ペンタグラム~I My Me Mine&You
3.go to Romance>>>>>
〜MC1〜
4.クリスマス・サイレントナイト
5.恋のprologue*
6.Fight on!
7.刹那ハレーション
〜MC2〜
8.You are a star!
9.恋色♡思考回路
10.Strawberry♡feels
〜MC3〜
11.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
12.Symphony
〜MC4〜

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる