TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント④

感想

当日レポ兼備忘録。

会場は店舗とは別の雑居ビルの1フロア。
1列10席×5列。
椅子は背もたれなしの四角いタイプで1人1席で独立してるタイプ。入場順に右奥から詰めて座らせた。
開演直前で50人弱集まった。
段差のあるステージはなく、簡易な柵の向こうにあまり幅のないテーブルに椅子2つ。
事前に300mlのペットボトルの水(notいろはす)が2つ。
ストローも差してあった。
あとはおしぼりも2つ。

アニプレックスのカナザワさんからの簡単な諸注意の後、出演者の2人が登場。
田辺は
髪を後ろで束ねたものを左肩から前に出した髪型
ノースリーブの水色のトップス
黒白黒白黒の花柄のネックレス
左腕に小さな数珠繋ぎになったアクセ(水色白クリア)
アイドル衣装のような白のふわっとしたスカート
白の高めのサンダル
マニキュアは光沢のある水色
ペディキュアはピンク

阿澄は
頭にクリーム色のリボン
水色の半袖のトップス
白いロングスカート
クリーム色のサンダル
マニキュアは光沢のある薄いピンク
ペディキュアは濃いピンク

服装が被ってたのは偶然。
田辺:終わってから明日の服装相談しよう。
阿澄:もう一着しか持って来てない。

最初の挨拶
阿澄:名古屋来るのは久しぶり
田辺:初めて

2人の名古屋の印象、名古屋といえば…
田辺:ういろう
阿澄:てんむす→楽屋で差し入れを食べた
阿澄:みそ
田辺:しゃちほこ-_-b

アフレコ現場にて
田辺:鶏の鳴き真似と共になななとしても成長できた
阿澄:最初はなななのイメージが掴めなかったところで、田辺がスパーンと提示してくれた。
ちっちゃい子を演じる機会が多いが、天災は一見アホの子に見えて、実は頭がいい。解説役。
オーディションでは実はななな役を受けていたが、イメージが掴めず。
自分から志願して天災役を受けて合格した。

田辺:アフレコ現場で鶏の鳴き真似練習したが、あまり調子がよくないと小野に「にわとりレベル2」と言われた。
この日も客のリクエストで見事な鳴き真似を披露。
そして、阿澄にも鳴き真似するよう無茶振り。
田辺:喉から出すようにと見本を見せるが、回を重ねる毎に微妙に。

田辺が阿澄を褒める度に「社交辞令?」とツッこむ阿澄。
阿澄:田辺のコロコロと変わる表情を評して、「るいちゃんは顔芸だよね」

白いプラスチックボックスからお題を引いてのテーマトーク。
まず田辺が引いたのは、
「冒険へ行こう」
司会:ラジオでは2人ともインドア派でしたね?
阿澄:こういうお仕事(声優)してる人はみんなインドア派なんです!
田辺:アニメの制作現場を見てみたい
阿澄:A1もシャフトも行ったことある、会社によって結構違う
司会:えらい人にお願いしておく

次に阿澄が引いたのは、
「プリンとコーヒー牛乳と」(好きな食べ物)
阿澄:ポップコーン。CMを担当したくらい。ポップコーンのタネも常備してる
田辺:コストコで買った冷凍いちごを家族で食べてる。電子レンジで解凍したり、ミキサーにかけたり。家族全員好き。
でも今朝はかにみそ食べてきた。瓶のかにみそもあるが、ニットーのかにみそ缶もおすすめ。

次に田辺は「それぞれに聞きたいこと」
田辺:好きな香りは?最近香りにハマってる、練り香水や香水
阿澄:フルーツ系、サッパリしたもの

阿澄:田辺は父親似?母親似?
田辺:顔は父親似、性格は両方から半々。父親はふわふわしてる。
阿澄:田辺の場合は「ふわふわ」と言うより「ふわっふわっ」してる。
田辺:先日家族に大トロを見せびらかしていた母が食べる直前にお茶に落とした。母曰く、「活きがいい(から仕方ない)」

最後に阿澄が引いたのは
「名探偵の名推理?」(なぞなぞ)
毎月22日はショートケーキの日。なぜか?
すぐ分かった客もちらほら。
司会:ヒントはカレンダー、作品にもかかってる。22の上は?
阿澄:上に15だからで正解わかる

キャラソンの紹介
田辺:なななという芯がある歌い方、最初は少し下手に歌ってとオーダーが
阿澄:試聴した人?→客席はちらほら

ラジオCDの特別編もすでに収録した。
ラジオで各ゲストに鍛えられた。
トークスキルも最初に比べてアップ。
阿澄が腕があるという力こぶをお作るゼスチャー→ノースリーブの田辺も力こぶを作る
阿澄:なんでそんな(筋肉)あるの!?

最後の挨拶
田辺:阿澄と一緒に参加できて幸せ、服装被ってたのも運命感じる
阿澄:田辺はフレッシュではないかな?田辺はキャラが確立されているので特別。
田辺:私は清楚系かにみそガールを名乗ってましたから。阿澄は可憐。
阿澄:今日は「清楚と可憐」のデビューイベントへ来ていただいてw
明日(の大阪)は解散イベントになるw
田辺:終わったあとサインをスタッフから渡す

司会が挨拶して終了

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる