酒 桂田 presents ミト(クラムボン)×神前 暁(MONACA)の『作曲家夜話 vol.2』

感想

前回 https://www.eventernote.com/events/138755 から1年ちょいで第2弾。期待感しかないのでgetして参戦することに。
前回と違うところと言えば、前回はとくに後半など豪華な関係者席から殴り込みで壇上へ上がってくるなどはちゃめちゃな展開があったのに比べて、クレジットされている登壇者(と言ってもfix情報が出たのは数日前だけど)が第1部も第2部も登壇し続けて、テーマを変えつつトークしていくスタイル....というある意味普通だけど、それはそれで深堀出来るカンジの流れだった。

内容は例によってアレなので割愛するが、もっとヤバい話が炸裂するか? と思ったけど、割と真面目なトークが多くや非常に実のあるある中身だったと思う。
しっかし、客の練度が高い。前回来た人が半分くらいなのはいいとしても、楽器や作曲をアマチュアとしてでもやる人が2割ぐらいいるのはすごい。クリエイターへの関心の高さというか自身の意識を高める勉強の場として活用されている感が、なんかよかった。私は全然音楽詳しくないんだけど。

次回は半年後ぐらいにやりたいね と酔っぱらった登壇者らが言っていたので、本当に実現することを期待したいw

このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/1086639203893469184
整理番号42番だけど、前から17番目とかどんだけみなさんゆるゆるに来てるんですか? https://pic.twitter.com/bnYl2iKury

https://twitter.com/ji4vis/status/1086716855660638208
作曲者夜話おわり。
内容はアレにしても、なかなかに興味深い話が聞けたのは期待通り。
というか質問コーナーでの客の練度高過ぎ問題w

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる