22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #1

感想

まず初めに。
ご閲覧いただきありがとうございます。
当人は2枚目シングルで22/7の存在を知り、3枚目シングル辺りからドハマりしたまだまだ新参者であります。
22/7を生で見るのも本公演が初めてで、(一応メモは残してありますが)終始テンションが上がっておりました。
そのため、「22/7における知識や感想の語彙力が皆無である」事を念頭においてお読み下さい。

会場のマウントレーニアホール。身内の間では映画館のような構造上、「マウント取れないホール」と呼ばれており(実際そのような公演があったのも事実)、楽しみながらも不安もあった本公演。
19:10、遂に開幕の時が来た。

1曲目は不確かな青春。バラード調からの開幕。私は(雰囲気が分からなかったというのもあり)当然楽曲派。バラード調なのにアイドル特有のコールが入るのはちょっと意外であった。

MC1、ここではメンバー紹介。私の推しは白沢かなえさんと宮瀬玲奈さんである(外は河野都さんと藤間桜さんで、中外が全く一致してないのは草しか生えない)。
今日の衣装はライブ用に作ってもらったらしく、かなえるが「この素材は縫い合わせるのが難しくて、それをこんなに綺麗に仕立てあげて下さってありがとうございます!」と言っていたが、すまん!分からん!
裁縫とは無縁が故に、ごめんなさい。
しかし、それが分かるかなえるはやはり流石である。

4曲目の理解者。メンバーの初期位置で何の曲か分かってしまうこの曲(振りコピなら任せろ!)。私はこの曲が結構好きで、実は高まり過ぎてあんまり覚えてないです(ぉぃ)。しかし、自分でこの曲はこういうコールだろうなって考えていたのがまんま現場でもそのコールがされてて、私はもうドルヲタに染まりきってしまったんだなと実感した瞬間であった(悪い気はしていない)。

7曲目8曲目のムーヴが強すぎる。韋駄天娘→未来があるから。連番者とずっと聴きたいと言っていた未来があるからを念願の初回収。
韋駄天娘辺りかな(記憶あやふやでごめんなさい)?振り付けの中で2人1組となる振りがあるのだが、サリーちゃんが楽しくなり過ぎたのか、自由になり過ぎてペアのリーダーを困らせていたのが笑ってしまった。しかし、それが天城サリーという人物でもあるので、彼女らしさは存分に発揮してくれwww

アンコール1曲目は、好評放送中の22/7計算中のエンディングテーマ、循環バス。この曲好きが過ぎる。私はバラードが刺さりやすいのだが、この曲はホントに好き過ぎる。アンコールにもってきてくれてありがとうございます。

ところで、パーカーを着た白沢かなえさん可愛過ぎないですか?ワンサイズ大きめのパーカー着て、少しダボダボ気味になってるのも可愛い、若干萌え袖してるの可愛い、もう天使と呼ぶしかないであろう。みんなもそう思うだろ?
大天使カナエル、ここに爆誕である。

MCでいくつかお知らせがあり
・『22/7計算中』#26、#27「第1回22/7東西歌合戦」を1月26日(土)23:30より22/7 OFFICIAL YouTube CHANNELで期間限定で無料公開しますとのこと。ちなみに、この回は公式ハッシュタグである #計算中 がトレンド入りする程であった。ぜひ見ておくれ。
・来月の定演から、メンバーソロパートが1人ずつ始まるとのこと。来月は柊つぼみ役の武田愛奈さんである(定演全通必至になった)。

私は、アイドルと言えばメンバー全体の一体感といった綺麗かつキレのあるパフォーマンスが魅力的だと思っていたのだが、22/7は同じダンスなのに一人一人で見え方が違い、個々の個性がそれぞれで表現されているのが大きな特徴であると思った。11人もいればそうも見えるのであろうが、実際に生で見てみると顕著に現れて結構それも楽しみ方の一つだったりする。これを読んでいる人も、ぜひ2/25の定期公演に来て欲しい(宣伝)。

22/7の皆さん、幸せな時間をありがとうございました。
白沢かなえさんは天使。

以下はタイムテーブルとセットリストになります。

1/22 22/7 定期公演 “ナナニジライブ” # 1
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(マウントレーニアホール渋谷) セットリスト&タイムテーブル

OP:19:10
FIN:20:38
ENCORE:20:00〜20:10

1.不確かな青春
〜MC1〜
2.人格崩壊
3.絶望の花
4.理解者
〜MC2〜
5.やさしい記憶
6.叫ぶしかない青春
〜MC3〜
7.韋駄天娘
8.未来があるから
〜ENCORE〜
9.循環バス
〜MC4〜
10.韋駄天娘

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる