田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier* 大阪公演

感想

10:00羽田発の飛行機で現地入り。
12時頃に大阪駅に到着して、会場に向かおうとしたら物販整理券終了ってアナウンスされた。
https://twitter.com/YukarinStaff/status/1132477142866903043

仕方がないのでとりあえずホテルのクロークに荷物預けて、会場に行ってガチャだけ引く。
1万円突っ込んだけど当たりも日替わりも出なかった。だいぶ渋い。

グランキューブに来たのって、2010年のSCS以来のはず。懐かしい。

チェックインまで間があるので京橋に行ってドムドムバーガーで例のピンクのハンバーガー食べた。
その後で蛸之徹に行こうかと思ったんだけど、思いのほか腹が膨れてたのでスルーした。

まだ時間があったので、勤め先の大阪営業所に行ってみた。誰もいなかった。まあ別に知り合いもいないんだけど。

ホテルでチェックインして、整理券の最終が16時なので、それより少し後なら会場に行っていいかなと思って、バスで向かってたら、途中で「整理券のない人も買えます」ってアナウンスされた。
https://twitter.com/YukarinStaff/status/1132545072661012480

日替わりTシャツがどうしても欲しかったのと、ペンライトが必要だったのだが、無事に両方買えた。

物販が終わった頃には、物販列と入場列が入り混じってカオスになってた。エレベーター登ったところで人が詰まってて、怖いですねーとか他人事のように言ってたら、そう言って僕が話しかけた相手は僕よりしっかりした人で、下の階に向かって詰まってるから登ってこないでくださいって声かけてた。
それをきっかけにフロア同士で声をかけあって登る人数を調節するようになった。
偉いな。俺はそんなの運営がやるべきで客がやったらかえって邪魔になるかと思ったけど、運営はやらなかったのでそれが正解だった。

席はAO列40で、だいぶ右端だったけど思ったより近かった。

セトリ
1.聴こえないように♡
めっちゃかわいい曲。最後「大好き」がたまらぬ。
2.Darling Darling
ハンバーグ?All rightは割と揃ってたけど、「もっともっと」も入れたい。

3.好きだって言えなくて
SsL最終日を思い出す。やっぱり好きなものは好きって言いたいよね。
-MC-

4.Shaining Rabbit
去年のFCイベの曲。ウサギのフリがかわいい。

5.セルフィッシュ
最初にクラップ(lの方な)。「いいでしよ?」は生で言ってほしかった。

6.ガラスの靴にMoonglow

映像

7.花チル夜道
この曲は背景の照明の夜景が美しかった。

8.LUNATICA MARE
この曲すっかり忘れてた。

9.Closing tears
好き

10.Libido zone
11.シレーヌの心音
この2曲すごい良かった。CDで聞いて好きだった曲がその週のうちに生歌で聞ける贅沢よ。

たしかこの数曲のあたりだったと思うんだけど、ゆかりんの衣装が内側から発光しててきれいだった。なんか、神様?って感じ。

映像企画〜Youtuber ちゅぱりん:泥団子〜

12.ねぇ恋しちゃったかな(アコースティック)
-MC-
13.レリーフのひとかけら(アコースティック)
暗転後、ゆかりんとキーボードだけ残るのを見てざわつく客席。

14.you(アコースティック)
この曲、何度聞いても途中でゆかりんが崩れ落ちてしまうのではないかとハラハラしてしまう。

映像企画〜星座〜
限Tを全公演買いたくなるようなあれだった。

(確かここの衣装が高校生の制服みたいだった。客席からどよめき)
15.恋は天使のチャイムから
16.チクチク
フリが超かわいい。
17.Sweet Trap
これって、デキ婚を狙う話っていう解釈であってんのかな。


映像企画〜Youtuber ちゅぱりん:アートを作る〜
どっかでこのアート売らないのかな。

18.未来の果てからEscort
カレー。
この曲、口上の「ゆかり」があんまり揃わないもんだから、ゆかりんが苦笑して耳に手を当てて盛り上げてくれた。次は頑張ろう。
サビのワイパーがゆかりんの右手で止まるので、フリコピしてる俺らはみんな仮面ライダーの変身ポーズになるのがちょっと面白かった。

19.W:Wonder Tail
キター!
20.Trouble Emotion
ラップに入る直前でぶつぎられてメンバー紹介っていう小さないたずらをされた。許す。

21.Double Fascination
約束された盛り上がる曲。
22.逢うたびキミを好きになる
唐揚げ。

-アンコール-

23.ゆかりはゆかり♡
24.ジェラシーのその後で
25.Gratitude
ゆかりんありがとう。


終わったあと飲みに行った。https://twitter.com/kita556/lists/2019tc
楽しかったー!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる