伊藤美来 5th Live Miku's Adventures 2019 ~PopSkip Life~

感想

ここ数年はbirthday近くにソロライブをやっているので。ソロライブとしては5thライブってことで、もうそんなになったかー というカンジ。
八王子までやってきたが千葉県民にとって地味に遠い(苦笑) 駅前にホールがあるのが唯一の救い。

ギリギリで会場に入ると、満員御礼といったカンジ。2000人以上はキャパあると思われるので、すげーなー とただただ。
今回、7月に発売のアルバムを引っ提げてのライブということで、丁寧にアルバムをなぞっていくカンジ。時折MCで「去年来れなかった人も...」というニュアンスの弁もあり(昨年は台風接近でJRが20時以降の運行を辞めたので来れなかった人も数多くいた)、そこらへんのケアも丁寧だなぁと。
曲自体はガンガンに行くような曲なんか無いので、自分の近くあたりには曲に合わせて奇声あげたり変なクラップする人はいたけど、それ以外は大人しい層ばかりで、大体平和なカンジでよかったというか。

パート事に「ここは私の中では〇〇コーナーって呼んでて...」と一つ一つ、でも全部しゃべらないといけないカンジがみっくっぽい。最後、アンコールでタイアップ曲初公開/初出しのサプライズはすげーなと思ったが、その上で「1曲歌いたいです」と言って、アルバムのリード曲を再度歌うところなど、たぶん台本になかったと思うが成長したと思う。そもそもスタイルキューブのライブでアンコールって予定されてないことがほとんど(自分らでやるかやらないかを決める方針)だけど、今回初出しがあるから仕込みアンコールだったわけで。ここら辺からもオトナからの期待感が伺える。成長したなぁ。

いつもながら思うけど、みっくのライブは曲も激しくないこともあり、コールもないから、ほんと、私が二十歳かそこら(20世紀末ごろ)に観た声優コンサートそのものなんだよね。今の二十歳かそこらの方々に残したい文化だと思う。また来たいと思う。

このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/1180408979630878725
みっくもでかくなったなぁ。しみじみ

セットリスト
https://twitter.com/ji4vis/status/1180444340432146433

p.s.
場内アナウンスは、ゆりす だなぁと思って聞いてたけど、やっぱり。
https://twitter.com/ji4vis/status/1180752113653043202

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる