THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MILLION TE@TER GENERATION 16&17 発売記念イベント 第二回

感想

種ちゃんを初めて見たのはマリコレライブ'16でした。当時は琴葉さん演じてるなんて全く知る由もありませんでした。(出演してたたかみなについても同じく。)LadyGo!!難民ゆえごらく部に情報処理部揃うと言うだけで歓喜してたのもありますが…。たかみな共々パフォーマンスおばけっぷりにびっくりしました。(その模様はBDあるので見て欲しい)後のリリイベで仙台遠征する頃には休業に入ってましたね。(from ただのラフスト難民)

それから約2年、種ちゃん復帰&琴葉さん帰還で沸きたつミリシタニコ生を見てしばらくして…その前のハピこしで知り合ったとある(o・∇・o)好きのオタクからの勧誘に乗っかってミリシタにdive in。
キャストの数多すぎて訳わかんないって言う理由で敢えて回避してたミリオンさん…いざ手をかけ始めると曲の完成度やキャラの作りこみ(というかキャストとのシンクロっぷり)、積極的な石配りという至れり尽くせりっぷりにびっくり。そりゃ「心地いい沼」だわこれ…と納得してしまいました。

6th tourは現地行かずにAn/Pr/Fa2daysをLvで見てましたが、そこでもカルチャーショック。ほちゃライブ並の民度の高さでキャストの皆様の憑依っぷりに感動しちゃいました。SSAの追加公演では種ちゃんちょっと辛そうな感じがあって、どんなだろうなと不安に思ってたのは事実。そんな不安を消しとばしてくれる歌でした。今後もあるから無茶は程々にね…

シャイニートリニティでユニット曲というのも新鮮だった件。IKKOやらPIKOやらZIKOやら聞こえるわけもなく、歴戦のP達の練度に恐れ入りました。新たに増やしたユニット達でまた曲が増えるといいなぁと思いました。

その他

・髪切りすぎた(*>△<)と(o・∇・o)を間近に見ることができて2人とも可愛いと思った(事実)(*>△<)のくじ運が強かった。(o・∇・o)は…どっち?
・『おおかぶぬし』としての謝罪案件(MCでんの不安な進行っぷり)…This is 一座ってこれか(呆)と思ったのはいうまでもなく。それでも、一瞬でひなたにスイッチし、珍しい輪唱やってのける辺りすごいと思った。
・ぴょんが自由すぎw…コーナーでのくじ引き時間を有効利用?してて楽しそうにしてた。

最後に…マリンさん、ラフスト65回目いつ?

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる