VANQUiSH(2020/3/29)

感想

イベント自体は中物販を挟んで実質2部構成の様な形だったんですが、別イベからの回しの都合で前半部分の終わりくらいからの到着。
ハッピーアワー出番ラストでの新曲「Marmalade days」が聴けた。

ハピアワセトリ( https://twitter.com/flavor_fuka/status/1244237220707356672?s=20
1.Marmalade days
2.ハピネス
3.Shalan
4.シェイク!
5.Marmalade days

他の楽曲と比べると毛色が全然違うロックなテイストの楽曲で良かったですね。
中物販を挟み、リルビットを2列目、リルビット終わりに最前ドセンが取れたので、huskyまで最前ドセンで見ました。

珍しくカラスクセトリちゃん上がらなかったのでメモ書き程度にやった曲(順番はラストが無邪気ガリレオだった以外バラバラ)

Innocent Scream
きみと青空
すすめ!閃光Days
Sing bird
環状線
無邪気ガリレオ

研修生は希望の雨、ストロベリーハニーフライト辺りやった(15分で4曲やった)(もう2曲覚えてない)んだけど、めっちゃしっかりステージこなせてて、「ぇ、この二人昨日お披露目されたばかりよね?」って素で思ってしまった。
かえでちゃんは四肢が長くてめっちゃスレンダーだし、れいなちゃんは動きのキレも良くてパワフルなステージって第一印象。各々個性があってかつ二人とも可愛いなぁとなった。

カラスク本体は新衣装でのステージで、前日に紫→黄へカラーチェンジが発表されたれんの黄衣装をまとって初めて見るステージとなった。
元々黄色のさくらこを推してて、さくらこの卒業を機に何となくれん推しっぽくなってた所でもあったので、正直ツイッターで発表(というかオタクのツイートでだけど)を見た時は驚いた。当日のSRで本人が前向きなカラーチェンジである旨を話していたし、それが嫌とかって事では無かったんだけど、実際ステージで見るとなかなか新鮮ではありました。
(自分の記憶違いか分からないけど今回から?)Sing birdで元々さくらこパートだった所をれんれんが歌っててめっちゃエモくなって泣きそうになってしまった。

新曲の「すすめ!閃光Days」は初聴。
事前の振付口座でわかめ~なんて言ってたから可愛い曲なんかなって思ってたら、イントロからめっちゃカッコいい曲ですごく聴き入ってしまった。
他セトリ見てもらったら分かるレベルでガチガチの強いセトリだったんですけど、改めてカラスクの楽曲の良さと、新衣装をまとって新しいステージに立つ6人を見て、自分が思っていた以上にカラスクの事好きなんだなーと実感。
諸々の歌割の変更でともか、ゆうか、さやの新メンバー組にそれぞれに落ちサビが割り当てられたりもしてて、3人の成長なんかも見られたのはすごくうれしかったですね。

そんなテンションだったので全員と話したくなって既存メンバーではまだ接触行った事の無かった、ゆうか、さやに加え、研修生の二人も含めた8人と話して来た。
ライブの感想をこうして直後に直接伝えられるってのは嬉しいですね。ライブ見てこんなに話したくなったのは久し振りでした。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる