煌めき☆アンフォレント 5周年記念ツアー-新宇宙±ワープドライブ- 東京公演

感想

セットリスト
・まりえ
FALSE(すずゆーほ)

・ハニスパ
衣装:新衣装
RENEW
Happy!!

・スタフィオ
衣装:La mia
La mia
°Crepuscolo

・キラフォレ
衣装前半:全開/後半(煌々以降):黒
Starlight Starter
太陽系
流星

全開
地球
奇跡

相合
光速艇
太陽

ルナクレMV
三重レダイジェスト映像

煌々
儚恋
覚醒

未完成
永遠
瞬間

満月メッセージ

運命
幻影

ヒカリノサキヘ(良菜メッセージムービー)

EN.
奇跡
虹色


Q.A.がスタートしたのが若干押した?為か、まりえは1曲のみ。
すずゆーほも最初からでは無く曲がスタートしてから走り込んできた印象でした。
入場時、列整理してたので一番最初に入ったのだけど、カメラがあったので開場の様子なども撮っていたっぽい。
物販スペースには西ひよりの姿も有り、在庫品のたたき売りに精を出していました。
過去の商品(キラフォレ初期の缶バッジやピロリンのラババンなど)もあったり。
ヴィレヴァンコラボ商品は1万円以上購入で集合チェキ券付きだったり。
座席はSSFCの最前枠のみ席間隔開け無しの最前17席。
通常のSSが2列目以降並びに両サイド最前~SS一般で8列目程度は出ていた様子。

本編については改めて書く機会があれば追記します。

終演後の特典会は2Fロビーにて集合→終わり次第個別を3Fロビー(黄橙桃)4Fロビー(赤青緑)
その他スタフィオ、ハニスパ、まりえを1Fロビーにて。
スタフィオ、ハニスパはスペース都合で前半後半に分けてメンバーを入れ替えていました。
スタフィオのメンバーとは久し振りに全員と喋った。
21時終わりの予定でしたが列が全く捌けない(良菜の列はファストパス無しの一般列は1時間程度待ったらしい)為、鍵締めの目途を21:45頃に設定した上で延長したらしい。
スタンド花はファンから出ていたメンバー個別の物に加え、西ひより、FlowerNotesメンバーよりも。

個人的には色々ともやもやした所もある中、卒業公演名目ではなく”現体制ラスト”という表記でスタートした本公演でしたが、結果として5/6人が卒業となる中で卒業公演という名目には出来なかったという事があるのかなと。
その代わりとして、本編中に満月と良菜のみコーナーが設けられていたというのは少なからず配慮を感じたところでもあります。
先述の通りもやもやしていた部分もあったので素直に楽しめるか、という部分もあったけど、キラフォレに出会ってから3年7か月ちょっと、グループの象徴かつセンターである茉井良菜、最後のオリジナルメンバーである二條満月という、キラフォレのアイコン二人を含む卒業公演としては十二分に良いライブだったと思う。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる