第10回せいせきハートフルコンサート

感想

今年で記念すべき公開20年目を迎える耳をすませば。そしてこちらも記念すべき10回目を迎えるせいせきハートフルコンサート。私は3回目になりますが、今年も参加できて嬉しいです。

いつもはこのコンサートの前に必ず耳すまの舞台巡りをするのですが、今年は家を出るのが遅れ、聖蹟桜ヶ丘に着いてから1時間もない中で猛ダッシュで舞台巡りしましたwww
ノアさんで耳すまノートを書いているとき、目の前を猫くんが通るというちょっとした奇跡もありつつ、なんとか開演ギリギリに入場。受付前で汗だくで息を切らせていたのは私ですwww
そしたらなんと最前1列目wwwwww
耳付きフードのチョコちゃんパーカーで最前ですよ!? ここは竹達さんのイベントじゃなくて耳すまのハートフルなコンサート!場違い!恥ずかしかった……

今年は常連さんの立石一海トリオの皆さんがお休みということで、実は少し不安だったのですが、その分地元多摩中生徒会の皆さんやグリーンロタキッドクラブの皆さんが盛り上げてくれて、とてもよかったです。

ロタキッドクラブの子たち、歌はもちろん表現力やアレンジの幅とかが明らかに上手くなっていて、正直驚きました!
これはもう、小さくて可愛い(*´▽`*)とかロリコン的な目で見ちゃ失礼だと思い、素直に耳を傾けていると自然に泣いてしまっていて。やっぱり仕事のストレスかなぁ。
一番手が彼ら彼女らでよかった。汚れた心が浄化されました(笑)

オカリナ奏者の宿谷加奈美さん。
音色の美しさはもちろん、おそらく出せる音域が違う複数のオカリナを使い分けての演奏がすごかったです。

そして多摩中生徒会の皆さん。昨年も出演され、男の子の「ヤなヤツヤなヤツヤなヤツ!」がツボでしたが、今年はすごかった。
双子が二組!ひと組は女の子で、どちらも個人的に声がめちゃ好み。もうひと組は昨年の男の子とそのお兄さん?弟さん?そっくりでどちらがどちらかマジ分からなかった!
今回は全員が耳すまの好きなシーンを演じるというもので、演技が好きな子や英語が得意な子もいて、この生徒会やばい。これが若さか…………
今年も「ヤなヤツヤなヤツヤなヤツ!」をまさかの冷蔵庫役付きで披露してくれた彼らには笑わせてもらったし、女の子の皆さんにはぜひ声優を目指して欲しいと思いました。

本名さんのコーナーでは、事前にメールとファックスで募集していたメッセージの紹介がありました。
かくいう私も投稿していたもので、しかも内容が超プライベートなことだったので、紹介されたらどうしようと思っていたら、なんとひとつ目がえぷこさんwwwwww最前でめちゃ吹いたwwwwwwそ、そりゃあ中の人だもんね(笑)本名さんの得意料理はイタリアンだそうです。
で!そのあとバッチリ私のも紹介されました。まあ、ご結婚された本名さんへのお祝いが言えたのと、本当に好きな人ができた雫ちゃんの「好きな人が、できました」が聞けたのでよかったです。
ただ、その後の内容は恥ずかしくて言えるかッ!最前だったから、もし「会場にいますか?」とか言われたら本当にどうしようと思いました……
でも本名さんには「その気持ちをずっと心の中に持ち続けて欲しい」という素敵な言葉を頂いたので、いつか伝えられるよう大事に持ち続けたいです。

そして最後はやっぱりこの曲。カントリーロードを出演者、お客さんみんなで大合唱。これが毎年楽しみで仕方ありません!

さらに最後に本名さんへご結婚のお祝いに記念品の贈呈が!素敵なお手紙付きでした。心があったかくなりましたね。

今年は商店会の紹介ビデオがありませんでしたが、代わりに、なのか商店会のお店で使える割引券が貰えました。
毎年こんな素敵なコンサートを無料で開催してくれているのです。何も買わずに帰るわけにはいかないと思い、ケーキ屋さんで使わせてもらいました。

えぷこさんはじめスタッフの皆さん、聖蹟桜ヶ丘の皆さん、出演者の皆さん、そして本名陽子さん、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる