はらまるラジオ トリニティセブン・コラボ回第3弾 公開録音

感想

座席は三列目の左端。

イベント前には、ラジオスタッフの前説があった。
はらまる君のプロフィール紹介で、身長が185もあり、驚いた。
時間になり、はらみー、うっちー、諏訪ちゃん登場。左側が通路だったので、お三方が移動していくのを間近で見れた♪
まずは、オープニングの無茶ぶりコーナー。今回は、諏訪ちゃんが担当。お題は、「密かにビブリア学園の学園長の座を狙ってるそうですが、どんな方法でなるつもりですか?」。それにたいし、ワタワタした諏訪ちゃんの答えは、コスプレなどをしていき見た目から学園長になりきっていくとのこと(笑)
番組が始まりまずは、
モノマネでトリニティセブンのキャラ紹介ー。
うっちー→セリナ(かなり似てたが、キャラ紹介がいまいち)、ユイ(途中でりえしょんの真似にw)
はらみー→アキオ、アラタ(相変わらずのはらみークォリティで、某ワイルドな芸人みたくなってて、アラタは更に某海賊マンガの主人公風に「俺は魔王候補になる!」と台詞を捏造してたw)
諏訪ちゃん→レヴィ(キャラ名言ったり、語尾に「~っす」を付けてた)、学園長(はらみーと、うっちーをナンパしたりとチャライ学園長になってたw)
全て終わった後にお客の拍手によって順位が決定。
結果、一位うっちー、二位諏訪ちゃん、三位はらみー(はらみーに関しては、0票だった)
罰ゲームとして、恥ずかしい台詞を言うことに。
職場の意中の上司が転勤になり、思いきって告白するといったものだった。
上司役諏訪ちゃん、働いている社員役うっちー(タイピングするふりをしてた)で、は「北海道に転勤するのですね?なら、私仕事を辞めて付いていきます!」諏「付いてこい!」てな感じだった。

続いてユミシュラン改め、リリシュラン。
今回は、UDX内のお寿司屋さんの中トロを食していた。またトリニティセブンとのコラボなので、7つありそのうち一つは大量のワサビ入りとなっていた。
食べる順番は、諏訪ちゃん→はらみー→うっちー。
結果は最後まで残り、それだと分かってる状態で、諏訪ちゃんが凄いリアクションしながら食していた。
なお評価も通常の3から7になり、今回の評価は文句なしの7だった
紹介CMではリリス・聖・アリンが回転寿司屋に入店という設定だった。
一つしか無い中トロを巡りバトルになりそうになるが、周りに迷惑が掛かるので公平に三等分することに。聖は先ほどの諏訪ちゃんとリンクさせ、わさびが入って慌てるといった感じでアドリブであそこまでできるとは流石だった。

続いてはトリニティにちなんで、お客の出す質問の解答を三人合わせるコーナー。
質問は、苦手な虫は?(三人ともゴキブリ、はらみーのみG表記)、好きな寿司ネタは?(はらみー以外さきほどの中トロで、はらみーのみタコ)、日常でかかせない調味料といえば?(さんにんとも醤油)
で、まずまずの結果だったのだが、はらみーと諏訪ちゃんが途中までコーナーの趣旨を理解していないことが発覚した(笑)
で、このコーナーMVPはうっちーに決定した。

あっという間にエンディングで公録後にはドキドキ90秒の収録も行われた。各々が今回のコラボの感想等を話したりして、綺麗に収まっていた。

はらまるの公録ということで、ラジオの雰囲気などが身近で見ることが出来た貴重な機会に参加できて、めっちゃ嬉しかった!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる