Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

感想

そんなこんなで、今年初のみのりんライブに参加してきた!
物販はくっきーさんと並び、まさかのトレカが直前で売り切れ買えなかったorz
トレカもチャリバンと同様にコンプこそしなかったものの、出る度に購入してたので結構ショックだった。で、とりあえずチャリバンとキーホルダーを購入。
その後やまごんさんとも合流して、久々にお話しした!

そして、開場時間になり会場内へ。開場後したものの客席にはまだ入れずだっので、ロビー辺りで暫し待機してたところ、なんとケンケンとヨーちゃんに遭遇!!それも、二度も!!
素で、驚いてしまった(笑)

そして、いよいよ客席へ。
今回は二階席のL2列目ということで、半月形の二階席の左前だった。

そして、いよいよ開演!
MCでみのりんが言ってたのだが、今回の出演者の総数は53人とのこと!
なので、ステージ上の風景がかなり壮大だったな!
また、今回のコンサートは久々に大ちゃんや岩ちゃんケニー達が参加とのことで、それだけでかなりテンション上がってた!

セトリ
純白サンクチュアリイ
蒼い孤島
Malty tale storage
会いたかった空
purest note~あたたかい音
sing for you
優しい忘却
~演奏~(Contact13)
Tomorrows chance
treasure world
Sunshine flower
詩人の旅
境界の彼方
Dream wonder formation
Paradise lost
Joyful Flower

アンコール
雨上がりの花よ咲け
この世界は僕らは待っていた
ひとひらの願い

ダブルアンコール
Freedom Dreamer

てな感じで、コンサートの内容はReincarnationを曲を中心に前半は着席でしっとりと、後半はスタンディングで激しい感じの構成だった。
今回のアルバムはかなり好きな曲が多めだったから、否応なしに高まった!!
また、恐らく2010年以来の「優しい忘却」は少し予想はしてたものの、生で聞いて感動と嬉しさのあまり思わず、泣いてしまった(笑)
また、今回のアルバムに収録されなかった曲のいくつかもオーケストラ仕様になっており、いままでのライブで聞いてきたときと比べ、かなり異なりかなり新鮮な感じだったな!!
そして、Contact 13thのみノンボーカルだったが、めっちゃ素敵でぜひあのversionでのボーカルありも聞いてみたかったかも。
また、武道館では歌えなかった この世界は~や、久々にひとひらの願い等も聞けたのもかなり嬉しかった!
まあ、個人的にはtomorrows chance を聞けたのが一番嬉しかったかな(笑)

そしてラストのフリドリは盛り上がりつつも、本当にみのりんライブには欠かせない曲になったなーと改めて思ったなー。
と、そんな感じで約三時間のコンサートだった。

終演後は、げんkiさんも加わった三人とそのお連れさんと合流。
そして、やまごんさんとそのお連れさんと供にプチ打ち上げ。
なんと、お連れさんがParadeツアーからの古参ということで、めっちゃ話が盛り上がったな!!
小一時間程、色々語り合いお開きに。

とまあ、物販で残念なことはあったものの、本当に楽しいコンサートだったな!!!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる