アニメコンテンツエキスポ2013 WHITEステージ Program9 「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」

感想

ちょっと酷評です。目に毒なので読み飛ばし推奨。




8列目中央付近で拝見。

現時点で作品の内容どうこうを語るつもりはないが、イベントとしての構成に難有りだったように感じる。
というのも、全体を通してufoのオ○ニーにしか感じなかった。
ぶっちゃけufo社長が難ありって結論で落ち着くのだが。

出演者を迎えてやっているんだから、観客の需要がそこではないことを察するべきではなかろうか。
ufoの歴史などWikipedia見ればわかりますよと……
別にやるのは構わないが、イベントとして盛り上げる算段をつけてからやってくれないだろうか。
ufo歴代アニメを見て、出演者に感想を求めるとか、やりようはあっただろうが、全くのオ○ニーで完結しているところが最高にクソだった。
……あ、クソって言っちゃった。

そしてufo社長が進行を仕切ってイベント進行していたにも関わらず、尺が余れば出演者に丸投げのムチャぶりで困らせる始末。

ただ糞進行でステージが葬式なだけなら我慢できる。イベントすべてが大成功というわけには行かないだろう。中にはあまりうまく行かないイベントがあるのも仕方がない。
しかし、初イベントであるすみれちゃんを迎えて、上記の仕打ちはあんまりではないだろうか……
直近では電撃春祭ロウきゅーぶでイベント初参加という登壇者を迎えた経験があるが、今回のすみれちゃんとは比較にならないほど緊張していた(ああいうキャラなのかもしれないがw)彼女を、登壇者・観客問わず、会場全体が応援する温かい現場であった。


すみれちゃんには、イベントが怖いものだと思わず、どんどんイベントに参加してほしい次第。
彼女の初イベントにはもっと賑やかで温かいイベントが提供できたらよかったと無念な気持ちでいっぱいです。
自分としても盛り上げようと率先して歓声あげようと頑張ったけど、力不足を痛感した。
イベントの成功不成功や楽しい楽しくなかったよりも、そこが残念で仕方のないステージでした。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる