アニメコンテンツエキスポ2013 WHITEステージ Program7 「百花繚乱サムライブライド」

感想

本来は行けないはずだったのですが、友達のおかげで前日に急遽行けることになりました。

美菜子が中野に行っちゃっている関係でED曲のライブとかはなかったけど、トークパートの時間が取れたから良かったのかな。
それでも溢れたけど。

内容としては、正直言って半分成立していなかった、かな。
あおちゃんなんか早々にイベントを綺麗に収めることを諦めていたし。もうなるようにしかならんだろ、みたいな顔してた。

小林ゆうを時間的制約が強くて、かつ司会を作品のプロデューサーがやるようなステージに上げるのは冒険すぎるだろとは思った。
とりあえず、司会は、時間を気にしすぎていて、全然出演者の魅力を出し切れていないように見えたな。
それを司会のプロじゃない人間に求めるのは酷だと思うけど、だったら司会のプロ連れて来いよ、と。

ただ、ギリギリで持ち堪えたのは、釘宮・日笠がきちんとまとめてくれたのと、客が良い意味で馬鹿みたいに盛り上がって場を白けさせなかったことが要因なのかな、と思う。
そういう意味では、2日間の5ステージの中では1番一緒にステージを作った感があったし、楽しかったかも。

とにかく参加が出来て良かったステージだとは思います。
百花繚乱は作品としても好きなので、4月から始まる2期は単純に楽しみ。

あと、EDは1コーラス聴けたのだけど、コール満載でかなり推せる楽しい曲だったので、ライブワンチャンに期待したいところですね。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる