アイマスタジオ to you! ~SPECI@L T@KING ULTR@ R@DIO~【夜の部】

感想

そんなこんなでアイマスタジオの公開録音に参加してきた!
イベント自体は夜の部のみの参加だったけど、事前物販があったのでそちらに並んだ。
今回の物販は、物販の順番を抽選で決めるという珍しい形式だった。
そのおかげもあり、遅めに並んだけど20番台を引き物販は速やかに済ますことができた!
今回は、タオルとスクエア缶バッチの貴音 千早 真 あずさを購入。

物販後は、キャラクロで出会った方とその知り合いの方達と暫くお話しを。

で、解散後はせっかく世田谷まで来たので、三軒茶屋のデレマス聖地巡りをまったりとした。
色々とデレマスの元になった舞台を見れてかなり満足!

で、再び世田谷区民会館へ。少し昼に出会ったPの方達と話し、チケットを譲ってもらった方と合流し、開場。

席は一階席の左側中間辺りだったけど、少し傾斜があったのでわりと見やすかった。

そして、いよいよ開演。
ラジオでもお馴染みの繪里子さんとミンゴスのタイトルコールで始まった。

昼の部で既になにかしらあったみたいで、ミンゴスが色々と吹っ切れた状態だった(笑)
あと二人ともイベントTを着用していたのだが、ミンゴスのみ片方の肩のみ露出させてて、なんかちょいエロかった!
まず始めに「うのより」のコーナーが。
ここで、ゲストの平田さん、はらみー、赤羽根さん登場。
ここでは、主に赤羽根さんが無茶ぶりさせられてたなーw
10th2Daysを乗り切れる体力のつけかたを教えてください→何故か赤羽根さんが繪里子さんの指示で振るサイリウムの真似をさせられ、赤羽根さんは某千葉のゆるキャラみたいに全身を振る動作をする。
アイドルとしての決めポーズは?→再び赤羽さんが。太陽のジェラシー用で、ややジョジョ立ちっぽいポーズを。そして、繪里子さんは噂のサンバポーズを披露する。

続いて、アイマスの歴史を振り返るコーナー。
昼の部で主要な所を引いてしまったからか、夜はやや変わり種な感じに。
まずは、1985年。この年はらみーの生まれた年ということで、はらみー父からの手紙が読まれた。
勿論、そのことを知らないはらみーはやや困惑気味だった(笑)
続いては、2025年。
現在から10年後ということで、10年後の自分達についてのトーク。皆漠然としていて、やや分からないといった感じだったが、765プロに限らず他の形でもアイドルマスターが続いて欲しいとミンゴス発言。
また、平田さんの息子がもしかしてsideMに加入するかも!?とのこと。
ラストは、2014年。この年は劇場版やSSA ライブもあったこともあり、それらのお話しをしていた。

続いては、昼にもあったミンゴスお祝いコーナー。
が、
はらみー、出汁がとれるようになった。
赤羽さん、一人焼肉や一人寿司に行けるようになった。
などと、暫く本題に入らずだった(笑)
そんなやり取りの後、いよいよミンゴスのお祝いへ。
夜の部では繪里子さんと赤羽さんからミンゴスにプレゼントが贈られた。
プレゼントは繪里子さんからは青い鳥バック、赤羽さんからはお米だった。
そして、意外(?)な方々からのビデオメッセージも。
それは、アイマスタジオでお馴染みの赤羽ニコラス・ケンジと謎の赤べこだった(笑)
映像のニコラスは色々凄かったが、その後の赤べこもぶっ飛んでたなー分からない
昼の部同様、身体を張った赤羽さんにミンゴスは深々と感謝していた。
そして、ゲストの平田さんからもミンゴスへのお祝いの言葉が贈られた。
更に番組からのプレゼントは巨大な両面式のチケットホルダーらしき物が送られ、片面にはそれぞれ千早と春香のイラストが。
そして、それを春香のお面(昼の部に登場した出来が素晴らしいお面)を着けた四人が贈るという異様な光景が繰り広げられたww
結果、それを装着するミンゴス。
そんなこんなであっというまにエンディングに。

まあ、こんな感じで常に笑いっぱなしのかなり面白く最高のイベントだった!!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる