イベント・ライブの感想一覧(9530)

みんなのイベントの感想一覧です

  • タダのみぞ知る世界

    Fact_M_Q

    群青の世界さんは以前より曲が強い印象があり、中でもアンノウンプラネットはここ最近のアイドルソングでも飛びぬけて好みの曲だったが、知らない間に増えていた「メロドラマ」という曲が、アンノウンプラネットよりも好印象で、このグループは天井の無い無限に伸びるグループだなと感じた。今後に期待しかない。

    この日の並びは中堅地下アイドルでも曲が強いグループがそろっていてかなり楽しめた。箱がK2じゃなければなおさらよかった。マジで狭すぎた。

    久々に見たメガメガミさんはどうやら僕が通ってた時とはmixが変わっていてちょっと驚いた。ワガママミラーハートのあのmixしだしたときには吹いてしまった。

    パーマリンク  2592日前

  • Anime Central 2019 1日目

    kogayou

    セットリスト

    亜咲花
    1. Open your eyes
    2. Eternal Star
    3. Marine SNOW
    4. Hacking to the Gate (Cover)
    5. DAYS OF DASH (Cover)
    6. Edelweiss (English Ver.)
    7. この世の果てで恋を唄う少女
    8. SHINY DAYS

    ZAQ x 佐咲紗花 x TRUE
    1. 輪舞-revolution

    ZAQ
    1. Sparkling Daydream
    2. Seven Doors
    3. Braver
    4. カーストルーム
    5. ソラノネ

    佐咲紗花
    1. Zzz
    2. Snow Halation (Cover)
    3. Grand symphony
    4. ID-0
    5. CHIASTOLITE
    6. FEELxALIVE
    7. WASTELANDERS
    8. Reason why XXX (with ZAQ)

    TRUE
    1. Blast!
    2. STEEL-鉄血の絆-
    3. Sincerely
    4. Another Colony
    5. DREAM SOLISTER

    ZAQ x 佐咲紗花 x TRUE
    2. God Knows...

    パーマリンク  2593日前

  • 豊田萌絵のアイドル畑でつかまえて 〜昭和、平成、そして…〜

    ji4vis

    偶然たまたま番号が良かったので最前列に座れた。ロフトプラスワンで最前は久しぶりかも。
    イベントの内容は、前回の続きというカンジ。(前回: https://www.eventernote.com/events/180936 ) 「続き」というと手抜き感のようにも聞こえるが、坂道シリーズの激動などを踏まえホットな情報を主にファン目線だが展開してくれる内容であった。前回も足りない部分があったので補完も含めというところだろうか。

    個人的には、すでにドルつかのイベントなのか、キミまちのイベントなのかわからないぐらい、4月から土曜に移ったキミまち(JOQR 土19:00-21:00)のハコ番「乃木坂46 佐々木琴子のトップギア」誕生秘話がアツくて、キミまちリスナー的には歓喜であった。3月のキミまちイベ取れなかった悔しさはあったけど、だいぶ補完された気がする。
    2か月連続で、次回はハロを中心に話をするというので、また勉強に来たい。

    このイベントに関するツイートはこれ
    ----
    https://twitter.com/ji4vis/status/1117428318653931520
    今日の #ドルつか イベントは自分的には実質 #kimimachi イベントだったので大変面白かった。

    https://twitter.com/ji4vis/status/1117431045891092480
    この話は #kimimachi リスナーにこそ聞いてもらいたかった一節。
    https://twitter.com/yuttariyuttari/status/1117428103083520001

    パーマリンク  2594日前

  • 広瀬ゆうき生誕祭2019「ヒロセ in ワンダーランド❀ どっか〜ん‼︎」

    ji4vis

    生誕イベなのでもうちょっと ひろせが好きな方に書いてもらった方がいいと思うが、A応P現場に行くの自体が去年のひろせ生誕以来なので、あまり詳しいことわからない前提で記載。

    A応Pメンバがいないソロライブ(ソロイベント自体ではないという扱いらしいけど)はたぶん初めて? 少なくとも自分が参加するのは初めて。前評判等は全然調べて無くて参加。やりたいことが多いひろせさんなので、どうなることなのか? と思ってたら、まぁ予想通りというか「やりたいことがたくさん詰め込まれたステージ」だったというのが端的な感想か。十数曲のセトリは色んな世界観へ飛び込む形で、表現として端的かはわからないけどカラフルだった。それでいて、新人ではない強さもあったと思う。
    個人的には、このヤマが7,8個ぐらいありそうなセトリのヤマを減らした方が(曲数は減らさなくていいけど、テーマ減らしたい)聞いてる方は安心だが、これが彼女の特徴とも思うので、まぁ。

    しっかし、この構成でESD曲2曲は多くね?(苦笑) ESDに行ってた友人らと一緒にいたので、沸いてるエリアだったので、そのターンだけ違うライブだったようなw また、機会があれば行くかと。
    ----
    セットリスト
    https://twitter.com/ji4vis/status/1117425388068564993

    パーマリンク  2594日前

  • Ayumi Miyazaki Evolution Night Cruise

    zmr_e

    船上ライブということで移動しながらのライブなので、途中、デジモンアドベンチャーでの舞台となったところを通ったりする場面があり、そのつどトークや曲目に反映されるなどでも楽しめました。

    また、メインは宮﨑さん自身がピアノ伴奏(+IMAJOさんのアコギ)するライブだったので、それだけでもかなりのレアだったと思います。(オールスタンディングでのアンコール曲時にオケを使ったぐらい)

    あと、有料でしたが、最後は宮崎さんとのツーショット撮影会なども催され、クリスマスの夜に非常に楽しいライブとなりました。

    ひとつ今回のライブで残念だったこととして、船内では窓際にある固定席しかなくそこでしか基本着座できなかったため、全員が演者が見えるようにと演者の前方(船内中央)の観客が床に座り込んでライブを見る形になり、終わって足腰がつらかったり、低位置のために譜面台などの意図せぬ死角ができたりしたことでしょうか。

    パーマリンク  2594日前

  • 【広瀬ゆうき】バースデー大特典会(第二部)

    Long_t31613f

    手短に、4月の間ずっと広瀬ゆうき生誕関連イベントに参加した感想を、最後を飾ったこの特典会イベントの欄に書いておこうかと。

    当日のSHOWROOM配信、そして生誕ソロイベント、最後にこの特典会、と4月はひろせバースデー一色だったのであるが、昨年の生誕イベントでひろせが話していた夢がいくつか現実になった(ソロイベントをやる、特典会だけのイベントをやる、の2つ)のが、私もまるで自分のことであるかのように嬉しかったのだ。

    嬉しいことにライブやイベント後の特典会でのひろせ列はいつも長くて、「剥がし」も厳しいのだけど、この日は久しぶりにゆっくりと落ち着いて話せた気がしてとてもうれしかった。

    そして、まあこれでひろせは満足してないだろうし、もっと上を見てるんだろうなあ、と思っていたら、8月にソロイベントが決定した、なんてのは周知のとおり。
    きっとひろせは、私が想像もしてないような、すごく楽しいことを企んでいるに違いない、と信じている。きっとまた次の夢が、ひろせにはあるんだろうから。

    パーマリンク  2599日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携