声優、アイドル、アーティストのイベント・ライブ情報ならイベンターノート
みんなのイベントの感想一覧です
310_lucky
のんびり寝るから、1部は参加する予定は無かったけど、オタクから集合の鐘を鳴らされ急遽参加2019年ハーツ初めでしたいつも通りの楽しい雰囲気でやっば良い現場だなぁとなりました。2019年もちょいちょいお邪魔したいです
パーマリンク 2712日前
下手側前から3列目くらいまでオタク集合しててワロタなイベでしたなんかよくわからんけど最前座れたし、小泉曲中に真顔でガン見してきていろいろワロタなイベでした(普通に楽しかった)
3A204
STANDラストシーン泣き
パーマリンク 2713日前
tubame_sys
ゴンドラ指差し私!アンコールは白T!黒T目当てだったけど白Tでよかった!
Teba2214
01.『月のワルツ』諫山実生 (千菅春香)02.『伝えたいこと』阿部真央 (千菅春香)03.『ピーナッツバター』石崎ひゅーい (千菅春香)04.『ラブリー・フレンドシップ』SPEED (種﨑敦美&千菅春香)05.『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』モーニング娘。 (種﨑敦美&千菅春香)
01.「ゆめいっぱい」関ゆみ子02.「innocent starter」水樹奈々03.「夜を駆ける」スピッツ04.「Vital」遠藤正明05.「やさしさに包まれたなら」松任谷由実
kani_kiss
セットリスト00.overture01.ようこそ!イコラブ沼02.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」03.=LOVE
セットリスト00.overture01.スタート!02.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」03.=LOVE
ji4vis
Day1に続いて、Day2。「イベント(運営)に関する感想」を。一言で言えば「1万人とか集めるイベントをウチワイベントののりでやりきっている」という状況。流石にこのサイズ感になるとサービスであることを認識して欲しい。なんというか、コミケみたいに「皆が参加者である」という前提感は共通だとしても、地元ボランティアを含めた全体の運営体制にもう少し気を配る....というか、そこにリソースを割いてほしかった。トータルで大きな事故が起こらなかった(起こったかもしれないけど少なくとも露呈していない)からいいものの、なんというかリスクマネジメントがすごい低く感じた。主催者による「俺つえー」感が蔓延してて、会として(notコンテンツとして)のこのイベントが何やってるんだか正直よくわからなかった。分かりやすいところで言えば、案内板が少ないとか、レギュレーションが現場でもよくわからないとか、結局当日死ぬほど暑かったが、そういう想定をあまりできていないとか。自分の例で言うと着いたときに駐車場がよくわからない(同じように関係ない袋小路で詰まってる車両数台で相談しながら駐車場を見つけた。重要な曲がり角に1つ立て看板立ててくれれば済むこと)とか、その後入場口でリストバンドを誤交付されたりとか、行ったあとのサービスが当初アナウンスされていたものと違っていたので、現地で交渉したりだとか、クラウドファンディングでお金を積めば積むほど不利になる作りになってるのが非常に残念だった(クラウドファンディングは寄付要素があるので、金額分のサービスを受けられるとは思ってはいないが、明らかに少ない金額を払った方が自由度が高く、お金を払えば払うほどそれが足かせになる仕組みとなっていたのは正直ツラい)。「お祭り」という観点で地元を巻き込めたのは非常によいと思う。ただ、クソ暑いのにパサパサの食べものしか売ってないし(かき氷とかジュースとかもっと沢山/いい位置で売るべき)、ダッシュ防止のために通路を狭くしたがために逆に歩きにくいし、兎に角日陰を手に入れるための労力がハンパなかったし、風強いし と。思ったより残念な部分が目に映ったというのが正直な感想。次年度も同じようなイベントをやってくれることは期待したいが、もうちょっと現場運営について考えてもらうととってもよいイベントになると思う。 ----拾い物だけどとぅぎゃがあるみたいhttps://togetter.com/li/1247193
リアニ12 に1泊2日で参戦したのでその感想を。本来ならそれぞれの日ごとの感想を書くべきだけど、印象が似ているので、Day1に「ライブ(ステージ)に関する感想」、Day2に「イベント(運営)に関する感想」を書くことにする。というとでステージなんだけど、正直あんまり回れてないんだけど、リアニ10でも感じた「ステージ間で音がケンカしない」が再現されてて、これはすごいと思う。3ステージがわりと縦に並んでいたのにそれぞれが楽しめる仕組みになっていた。逆にそれがためにぶちあがる曲が来ているのを検知しにくく、パワーのある客層をその曲にツッコめて無いのが残念。やはり複数あるステージが相乗効果を持って「フェス」をしているのが野外リアニの凄いところだと思うので、ちょっと凝りすぎているのが仇になっているような。曲で言うと、誰がどんな曲をやったからいい悪いとかはないんだけど、わりと「これが盛り上がる曲」と用意されたようなものが多かった印象があった。もっと未知数を引き出せる客が多くいるのだから挑戦的なセトリをかましても良かったように思えた。全部が聞こえていないので、もしかしたらそういうことをやってるDJさんやステージもあったのかもしれないが、思ったよりハム太郎が多かったような。リアニ10で「死ぬほどかかったジャパリパークを2日目のよっぴーがフルコーラスでかけたので場の流れが変わった」ぐらいの衝撃があればなぁ というような要素がちょっと足りなかった気がした。どちらにしろ、上野原でこれほど大きな野外ライブができるというのは実績作りとしてはよかったし、そのステージとしてはいいところ行っていたと思うので、次回もあれば訪れてみたいとは思った。----拾い物だけどとぅぎゃがあるみたいhttps://togetter.com/li/1247186
7thシングル「Sparkle☆Power」リリースイベント 2019.01.19(土)at マップ劇場 1回目
のんびり寝るから、1部は参加する予定は無かったけど、オタクから集合の鐘を鳴らされ急遽参加
2019年ハーツ初めでした
いつも通りの楽しい雰囲気でやっば良い現場だなぁとなりました。
2019年もちょいちょいお邪魔したいです
パーマリンク 2712日前
7thシングル「Sparkle☆Power」リリースイベント 2019.01.19(土)at マップ劇場 2回目
下手側前から3列目くらいまでオタク集合しててワロタなイベでした
なんかよくわからんけど最前座れたし、小泉曲中に真顔でガン見してきていろいろワロタなイベでした(普通に楽しかった)
パーマリンク 2712日前
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUSⅢ- 1日目
STANDラストシーン泣き
パーマリンク 2713日前
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUSⅢ- 1日目
ゴンドラ指差し私!
アンコールは白T!黒T目当てだったけど白Tでよかった!
パーマリンク 2713日前
千菅春香が種﨑敦美をいわお!
01.『月のワルツ』諫山実生 (千菅春香)
02.『伝えたいこと』阿部真央 (千菅春香)
03.『ピーナッツバター』石崎ひゅーい (千菅春香)
04.『ラブリー・フレンドシップ』SPEED (種﨑敦美&千菅春香)
05.『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』モーニング娘。 (種﨑敦美&千菅春香)
パーマリンク 2713日前
千菅春香BIRTHDAY EVENT〜27th NOW!〜
01.「ゆめいっぱい」関ゆみ子
02.「innocent starter」水樹奈々
03.「夜を駆ける」スピッツ
04.「Vital」遠藤正明
05.「やさしさに包まれたなら」松任谷由実
パーマリンク 2713日前
スーパーサンシャイン =LOVE(イコールラブ)スペシャルイベント 第1部
セットリスト
00.overture
01.ようこそ!イコラブ沼
02.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
03.=LOVE
パーマリンク 2713日前
スーパーサンシャイン =LOVE(イコールラブ)スペシャルイベント 第2部
セットリスト
00.overture
01.スタート!
02.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
03.=LOVE
パーマリンク 2713日前
Re:animation 12 DAY2
Day1に続いて、Day2。「イベント(運営)に関する感想」を。
一言で言えば「1万人とか集めるイベントをウチワイベントののりでやりきっている」という状況。流石にこのサイズ感になるとサービスであることを認識して欲しい。なんというか、コミケみたいに「皆が参加者である」という前提感は共通だとしても、地元ボランティアを含めた全体の運営体制にもう少し気を配る....というか、そこにリソースを割いてほしかった。トータルで大きな事故が起こらなかった(起こったかもしれないけど少なくとも露呈していない)からいいものの、なんというかリスクマネジメントがすごい低く感じた。主催者による「俺つえー」感が蔓延してて、会として(notコンテンツとして)のこのイベントが何やってるんだか正直よくわからなかった。
分かりやすいところで言えば、案内板が少ないとか、レギュレーションが現場でもよくわからないとか、結局当日死ぬほど暑かったが、そういう想定をあまりできていないとか。自分の例で言うと着いたときに駐車場がよくわからない(同じように関係ない袋小路で詰まってる車両数台で相談しながら駐車場を見つけた。重要な曲がり角に1つ立て看板立ててくれれば済むこと)とか、その後入場口でリストバンドを誤交付されたりとか、行ったあとのサービスが当初アナウンスされていたものと違っていたので、現地で交渉したりだとか、クラウドファンディングでお金を積めば積むほど不利になる作りになってるのが非常に残念だった(クラウドファンディングは寄付要素があるので、金額分のサービスを受けられるとは思ってはいないが、明らかに少ない金額を払った方が自由度が高く、お金を払えば払うほどそれが足かせになる仕組みとなっていたのは正直ツラい)。
「お祭り」という観点で地元を巻き込めたのは非常によいと思う。ただ、クソ暑いのにパサパサの食べものしか売ってないし(かき氷とかジュースとかもっと沢山/いい位置で売るべき)、ダッシュ防止のために通路を狭くしたがために逆に歩きにくいし、兎に角日陰を手に入れるための労力がハンパなかったし、風強いし と。思ったより残念な部分が目に映ったというのが正直な感想。
次年度も同じようなイベントをやってくれることは期待したいが、もうちょっと現場運営について考えてもらうととってもよいイベントになると思う。
----
拾い物だけどとぅぎゃがあるみたい
https://togetter.com/li/1247193
パーマリンク 2713日前
Re:animation 12 DAY1
リアニ12 に1泊2日で参戦したのでその感想を。本来ならそれぞれの日ごとの感想を書くべきだけど、印象が似ているので、Day1に「ライブ(ステージ)に関する感想」、Day2に「イベント(運営)に関する感想」を書くことにする。
というとでステージなんだけど、正直あんまり回れてないんだけど、リアニ10でも感じた「ステージ間で音がケンカしない」が再現されてて、これはすごいと思う。3ステージがわりと縦に並んでいたのにそれぞれが楽しめる仕組みになっていた。逆にそれがためにぶちあがる曲が来ているのを検知しにくく、パワーのある客層をその曲にツッコめて無いのが残念。やはり複数あるステージが相乗効果を持って「フェス」をしているのが野外リアニの凄いところだと思うので、ちょっと凝りすぎているのが仇になっているような。
曲で言うと、誰がどんな曲をやったからいい悪いとかはないんだけど、わりと「これが盛り上がる曲」と用意されたようなものが多かった印象があった。もっと未知数を引き出せる客が多くいるのだから挑戦的なセトリをかましても良かったように思えた。全部が聞こえていないので、もしかしたらそういうことをやってるDJさんやステージもあったのかもしれないが、思ったよりハム太郎が多かったような。リアニ10で「死ぬほどかかったジャパリパークを2日目のよっぴーがフルコーラスでかけたので場の流れが変わった」ぐらいの衝撃があればなぁ というような要素がちょっと足りなかった気がした。
どちらにしろ、上野原でこれほど大きな野外ライブができるというのは実績作りとしてはよかったし、そのステージとしてはいいところ行っていたと思うので、次回もあれば訪れてみたいとは思った。
----
拾い物だけどとぅぎゃがあるみたい
https://togetter.com/li/1247186
パーマリンク 2713日前