第61回 呉みなと祭り

イベント詳細

開催日時 2018-04-29 (日・祝日)
時間 開場 - 開演 - 終演 -
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 呉市蔵本通り かえで橋西詰 こもれび広場
出演者
関連リンク http://www.kure-kankou.jp/event.html?id=1227
https://ameblo.jp/gibuyou/entry-12360827396.html
https://twitter.com/kurekankou/status/974208478779645952
第61回 呉みなと祭り 2018年4月29日(祝)
日程 4月29日
所在地 広島県 呉市 蔵本通り周辺
開催日 2018年4月29日(祝)
営業時間 10:00 ~ 18:00
駐車場 近隣の駐車場をご利用ください
お問い合わせ 呉まつり協会:TEL(0823)21-0151

パレード、ステージ、foodブースetc、各種イベントが行われます。
※よほどの悪天候でない限り雨天決行
※パンフレットは、開催日5日ぐらい前に配布予定

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(1件)

  • ji4vis

    3年前にも呉みなと祭ライオンズステージに来た( https://www.eventernote.com/events/47608 )ので2回目。今回は新しい呉市役所内のホールでの観覧なので空調効いててラク。
    ステージ自体は10時から始まっていて、RCC横山アナと神田さんが司会として合間合間に紹介する形。自分は12時過ぎに着いた。着いたら「眼の健康講座」ということで、ジャニーズの滝沢くん主演のアイバンク登録を呼びかける映像流れててガチだった。
    そのあと、タイテにない呉氏の登壇(&巨大スクリーンでの呉IN-呉IN)、ゴスペルのステージの後に骨髄バンク登録を訴える『儀武ゆう子トークショー「あなたの勇気が誰かの希望に」』という順で。

    儀武さんの紹介の際、神田さんが「共演したことはないんですよね。友人繋がりで知り合って...」という下りで、横山アナが「今日はその方はいらしてないのですか?」と台本なのか素なのかわからないツッコミを入れていたが、そのあたりから儀武さんらしからぬ歯車が1枚抜けたカンジのトークショーが(途中で泣くんじゃないかと観てる方もハラハラ)。トークゲストの向島からきた骨髄バンクボランティアのおばちゃんに助けられている感もあった。朱ちゃんとギブさんのやりとりが台本上無かったので、ある意味持ったかなぁという印象だった。まぁ、わかるけど。

    その後「この世界の片隅に」のまさに凱旋上映会と、それに際する 片渕監督のトークショーがあり、「この街を知ってる人にぜひ見て欲しい」との言葉がズンと来たところでホールを後にした。(本当は観たかったけど時間が足りなかったので)

    個人的に想うところあったのは、松来さん現場で観たことあるような方々数人に会釈程度だけど挨拶されたとこ?(^^;; なんだかんだでここまで来てるのね。


    このイベントに関するツイートはこれ
    ----
    https://twitter.com/ji4vis/status/990462382311751681
    呉ライオンズクラブ 儀武ゆう子トークショーおわり。
    儀武さんが想いに走り過ぎてて、いつになく段取りが下手だった。悪いとかじゃなくて、うん、わかる。 https://pic.twitter.com/0zsNDbbbGB

    https://twitter.com/ji4vis/status/990475166483279872
    出会えただけでなく、呉IN-呉INをクリアな画質で劇場サイズにて鑑賞できました。

    パーマリンク  2060日前

全ての感想を見る(1)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(7人)

  • ji4vis

  • H3D28

  • hidamarble210

  • ultraorangeshop

  • sjp__25

  • yuu65076768

  • Qu___i

全ての参加者を見る(7人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる