第61回 呉みなと祭り

感想

3年前にも呉みなと祭ライオンズステージに来た( https://www.eventernote.com/events/47608 )ので2回目。今回は新しい呉市役所内のホールでの観覧なので空調効いててラク。
ステージ自体は10時から始まっていて、RCC横山アナと神田さんが司会として合間合間に紹介する形。自分は12時過ぎに着いた。着いたら「眼の健康講座」ということで、ジャニーズの滝沢くん主演のアイバンク登録を呼びかける映像流れててガチだった。
そのあと、タイテにない呉氏の登壇(&巨大スクリーンでの呉IN-呉IN)、ゴスペルのステージの後に骨髄バンク登録を訴える『儀武ゆう子トークショー「あなたの勇気が誰かの希望に」』という順で。

儀武さんの紹介の際、神田さんが「共演したことはないんですよね。友人繋がりで知り合って...」という下りで、横山アナが「今日はその方はいらしてないのですか?」と台本なのか素なのかわからないツッコミを入れていたが、そのあたりから儀武さんらしからぬ歯車が1枚抜けたカンジのトークショーが(途中で泣くんじゃないかと観てる方もハラハラ)。トークゲストの向島からきた骨髄バンクボランティアのおばちゃんに助けられている感もあった。朱ちゃんとギブさんのやりとりが台本上無かったので、ある意味持ったかなぁという印象だった。まぁ、わかるけど。

その後「この世界の片隅に」のまさに凱旋上映会と、それに際する 片渕監督のトークショーがあり、「この街を知ってる人にぜひ見て欲しい」との言葉がズンと来たところでホールを後にした。(本当は観たかったけど時間が足りなかったので)

個人的に想うところあったのは、松来さん現場で観たことあるような方々数人に会釈程度だけど挨拶されたとこ?(^^;; なんだかんだでここまで来てるのね。


このイベントに関するツイートはこれ
----
https://twitter.com/ji4vis/status/990462382311751681
呉ライオンズクラブ 儀武ゆう子トークショーおわり。
儀武さんが想いに走り過ぎてて、いつになく段取りが下手だった。悪いとかじゃなくて、うん、わかる。 https://pic.twitter.com/0zsNDbbbGB

https://twitter.com/ji4vis/status/990475166483279872
出会えただけでなく、呉IN-呉INをクリアな画質で劇場サイズにて鑑賞できました。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる