THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 1日目

感想一覧(3)

  • mosakura1996

    765勢が全員集合、それだけで素晴らしい。劇場版観た後のミリオンも8thのときとまた違った視点で見られた。モバマスの曲はキャラソン色が強くてちょっと趣味にあわないので応援はしつつダラダラ観てた。選曲、演出どれも最高のお祭りでした。最後の締めのランティスの曲はいけていなかったね。釘宮さんがかわいかった。

    パーマリンク  3412日前

  • negicola

    第二回鼻血事件

    パーマリンク  3703日前

  • otyamaru36

    前説)今回、初めてさいたまスーパーアリーナというハコでのライブだったのですが、
    さいたまスーパーアリーナ、とても良い会場ですね!駅がすぐ側ですし、向かいのコクーンで色々と買い物やごはんも食べられる、ライブをするために作られてるなぁという感じがビシビシ伝わって、経済が動いてることを実感(?)できる会場だったと思います!アイマスに関わらず、SSAはこれからもバンバン色んなイベントで参加してみたいです!!

    さて、前説も終わりましたし、今回のライブの感想…。
    といきたい所なんですが、セットリストを追いながら感想を述べていくとしんでしまうので、ここは一日目のみ出演の方のソロ曲と、「ぼくのおもったさいこうのきょく15選」をご紹介していきたいなーと思っています!まずはソロ曲から!
    一日目のみの出演者は、伊藤美来さん(七尾百合子役)、寺川愛美さん(ジュリア役)、夏川椎菜さん(望月杏奈役)、雨宮天さん(北沢志保役)、藤井ゆきよさん(所恵美役)となっております。

    16:ライアー・ルージュ
    LTP04に収録されている楽曲ですねー。この曲は、思春期の少女の気持ちがよく歌に表れている一曲です。極度の心配性である雨宮さんは、前回の舞台挨拶などで、みんなに応援してもらえるか、コール、サイリウムを送ってもらえるか等をずっと心配していました。しかし、今回のライアールージュが一つの答えになったぁかなーと思います。声援響く中、志保のカラーの白色と、照明の赤をイメージした赤のサイリウムが降られる中、力強く歌い上げる雨宮さんがとても印象的でした。

    17:流星群
    LTP06収録今日ですね。今回のライブ、パンフにより生バンじゃないという情報を手に入れ、去年の冬フェス初参加から今までずっと生バンに触れてきた身としては、すこし「さびしくなるかな?」と思いながら当日を迎えました。そして、ドギモを抜かれてしまいました…。
    オケと言う形でのライブを感じ、「オケでも楽しいなぁ!」と思っていた私でしたが、愛美さんのギターに完全にやられてしまいました。ギターをストロークしながら「空を彩る…」とイントロの歌詞を歌い上げる愛美さんに完全に魅了されてしまいました。そこからはもう、まるでロックアーティストのライブに来ているかのような、そんな空間があの一瞬で作られていたんだなぁと思いました。生バンなんてなかったんや!IDOLが!!新たな音楽の扉を開いてくれたんや!!

    41:アフタースクールパーリータイム
    ライアー・ルージュと同じくLTP04に収録されている曲ですね。自分はラップとか、言葉遊びが大好きでたまらない人なので、初めて聞いた時から楽しい曲だなぁと思っていました。そしてSSAに藤井さんがくるときいてすごくSSAが楽しみになりました!!
    MCでは緊張しているとおっしゃっていた藤井さんでしたが、そんなそぶりは全くなく、可愛らしく、そしてバリバリカッコよく!最高のパーリータイムでした!(しかも自分今日学校から直で来てるので、リアルでアフタースクールですわ…ww)
    ひとつ面白かったのが、この曲の前に福原さん、田所さん、そして今井さんでMUSIC♪だったのですが、舞台が下がっていくまでずっと楽しそうに藤井さんの周りで踊っていたことでした。「まさか一緒に歌うのか!?」とビックリしましたが、舞台が下がるにつれて今井さんも退場していきました。この二人でのアフタースクールパーリータイムも、いつかきいてみたいです…!

    42: Happy Darling
    LTP03収録曲ですね!夏川さん、以前ミリラジの公録に参加してきた友人が絶賛していたのでとりあえず聴いてみたら、なんとも元気いっぱいの曲で、今までスイッチOFFの杏奈しかみていなかった自分はもうびっくりしましたw
    とても女の子の恋する気持ち、相手のハートを掴もうと奔走するイメージのある歌詞で、みていてとっても応援したくなる曲でした!振り付けもすんごい可愛いかったです!
    ああ8thのBDも買わなきゃ…!本当に心の底から楽しい曲でした!
    二日目にまたお会いできないのがとても残念です!
    \ 応援するよ!! /

    43:透明なプロローグ
    LTP02収録、実はミリオンスターズの中では記念すべき一曲目だったりするんです。伊藤さんは、以前の8th横浜公演での透き通るような歌声が素晴らしいなぁと痛感させてもらった人でした。今回は以前以上に声に張りが出ていて、成長が感じ取れたのはすごいよかったなぁと思いました!そして、終盤、感極まって泣いてしまった伊藤さんに、自分だけではなく隣の人もうるっときてしまいました。きっとあそこで色々なものがいっぺんにあふれてきたのだなぁ…。それでも最後の力を振り絞り、最後まで歌い切ったみっくはすごかったです!これはまだまだプロローグですから、私たちと伊藤さんでもっともっとページをめくっていけたらいいなぁと思います。

    「ぼくのおもったさいこうのきょく15選」(2月22日0359:とりあえず曲目)
    04:ラムネ色青春
    06:Mythmaker
    09:The world is all one !!
    13:ミツボシ☆☆★
    14:MEGARE!
    20:自転車
    25:エージェント夜を往く
    26:Alice or Guilty
    29:待ち受けプリンス
    30:いっぱいいっぱい
    35:Orange Sapphire
    36:Twilight Sky
    40:MUSIC♪
    51:M@STERPIECE
    52:IDOL POWER RAINBOW

    パーマリンク  3719日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携