「らき☆すた」声優・福原香織と、日本一のお叱りハイテク講師・西島剛による、日本一面白いサイバーセキュリティ講義開幕です!

イベント詳細

開催日時 2019-03-02 (土)
時間 開場 12:45 開演 13:00 終演 15:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 スタジオハコス
出演者
サイバーセキュリティ啓蒙プロジェクト「チーム・ファイアーウォール」結成記念!
http://team-firewall.jp
西島剛のお叱り講義を福原香織さんと一緒に受けよう!
そしてサイバーセキュリティの真髄をマスターしちゃおう!

チーム・ファイアーウォールのシンボルである「ファイアーウォール」の声を担当する声優、福原香織さんがファイアーウォールの声
で、西島剛にがんがん質問しちゃいます。もちろん、参加者もがんがん質問していいので、楽しく講義を理解しよう。

さらにさらにイベント終了後、希望者は福原さんとの握手会にも参加できますよ

【セミナー内容】
講師に西島剛、MCに福原香織という形式で問答形式で講義を展開します。
・ハッカーはどのように大きな組織へサイバー攻撃をするのか
・そのハッカーの攻撃を防ぐにはどのような知識が必要か
これらをサイバーセキュリティの擬人化キャラのトレーディングカードを用いて解説します。セミナー来場者の特典として、このトレーディングカードはプレゼントしちゃいます!楽しみながら、高度なサイバーセキュリティを理解できますよ!
ファイアーウォール
アンチウィルス
プロキシ
IDS/IPS
WAF
これらのキャラの概要は、チーム・ファイアーウォールのホームページをご覧ください。
チーム・ファイアーウォールのホームページ

※子供が多い場合は、日常よく使うデジタル製品を例にした、サイバーセキュリティの心構えという内容の講義も用意します。

老若男女誰もが楽しく学習できるセミナーにしたいと考えております。
大人(18歳以上)→4,000円
子供(18歳未満)→1,000円
子供(6歳以下)→無料
※子供は保護者同伴を必須とします。
※セミナーで使用するトレーディングカードは当日講義前にプレゼントします。
※チケット購入後のキャンセルは原則不可能となります。知り合いの方限定としてチケットをお譲りすることは可能です。
※イベントの録画、録音は禁止とさせていただきます。
※入場は12:45からとなります。12:30以前の行列は禁止とさせていただきます。

皆様、ふるってご参加ください!

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(3人)

  • HACHIBI80

  • hige_daruma

  • tomn_hee

全ての参加者を見る(3人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる