D4DJ 1st LIVE DAY1/BanG Dream! Argonavis 1.5th LIVE

感想一覧(1)

  • oden

    Dig Delight Direct Drive DJ、ずっと楽しみにしていたD4DJ 1st、初ライブ参戦でした。
    Direct DriveとはDJ用語でアナログターンテーブルを指す単語になります。

    気軽に始められるデジタルターンテーブルが主流な中で、本格的なダイレクトドライブのアニソンDJが観れることを楽しみにしてました。
    実際に観に行ってきたらダイレクトドライブではなく、デジタルタンテを使ってました。
    D4DJではなくD2DJでした。

    ダイレクトドライブという名前のオリジナル曲も発表されていました。
    それをダイレクトドライブではなくデジタルタンテで流すのは最早ギャグでした。

    例えるならポピパがランダムスターの代わりにウクレレがご用意していて、そのウクレレで弾いてるオリジナ曲の曲名が「ランダムスター」だった感じです。
    次のバンドのリードもウクレレで、三組目もウクレレを弾いていて、すごく楽しみにしていただけに、あまりにも辛くなって会場を抜け出していました。

    最初からウクレレライブだと知っていたら、ショックで帰ってしまうこともなかったと思います。
    最初からダイレクトドライブDJではなくデジタルターンテーブルDJ、CDJ DJイベントとしてチケットを販売して欲しかったです。

    アルゴナビスは全く事前情報収集してなかったけど、バンドリなのに男性ユニットで驚いて、クオリティの高さにも驚いて、気付いたら翌日のday2物販で音源とグッズ買ってました。
    推せる。

    パーマリンク  1735日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携