劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」 舞台挨拶 ユナイテッド・シネマ豊洲 4回目

感想一覧(1)

  • otyamaru36

    今回の舞台挨拶は自分も始めての上映でしたので、初めての方のために、ネタバレを考慮(?)した舞台挨拶となりました。文句がある方はアニプレが送料込みで責任を持つそうで!(アニプレックスの高橋さん談)

    今回の登壇者さんごとの感想です〜

    ・浅倉杏美さん(萩原雪歩役)
    「テレビでは、765プロの信頼を大きく描いていましたが、今回の劇場版では、その765プロの絆を大きく見せることができたと思います。そして、後輩としての立場だった自分に新たな後輩ができたことがすごい嬉しいです」
    三人姉妹の長女である浅倉さん。しかししっかり者であるためあんまりお姉さんっぽくする機会がなく、今回の新しい娘たちを、妹のように可愛がっており、お姉さんのような振りまいをしていました。劇場版のアフレコの際に使っていたアフレコ現場が、浅倉さんが初めてアフレコをする際に使った現場だったようで、バックダンサーのみなさんの立ち位置だったり、様子などを見ていて、自分と重ねることがあったそうです。

    ・雨宮天さん(北沢志保役)
    「志保で一番ぐっときたシーンを熟語で表すとしたら「微笑」ですね。アフレコ現場でも私たちにみなさんとてもアットホームに接してくださって、出番が多い時はなるべく席を譲って下さって、すごく緊張がほぐれたことを覚えています」
    今回ダンサー役の3人は「自分の演じるキャラのグッときたシーン」と「他のキャラクターのグッときたシーン」を聞かれていました。雨宮さんは、アリーナの前で春香に謝るシーンをネタバレの無いように表現しようとしたのですが、うまく表現できず…(その際のシーンを浅倉さんが一緒に表現しようとしていましたw) 他のキャラクターでグッときたシーンは可奈ちゃんとの電話のシーンでした。アフレコ現場での様子なども聞かせて頂きました。

    ・夏川椎菜さん(望月杏奈役)
    「杏奈のグッとくるシーン…。一つだけですか?(結局二つほど言いましたw)一つは合宿初日の夜、テレビを見ていて響と春香が出て来た時に「ぱぁっ」と顔が明るくなるのがすっごい可愛くって……!あとは合宿の集合写真での杏奈もすっごい可愛くって……!!」
    夏川さんは前回上映回のの舞台挨拶より余裕があったようで、終始笑顔でいらっしゃいました。杏奈が好きな気持ちが、とてもよく伝わってきました。他のキャラクターでグッときたシーンが合宿初日に、食欲が起きなかったバックダンサーたちに雪歩と春香が声をかけるシーンでした。その際に「アニメ見た時から本当に雪歩が好きで…大好きです!」と浅倉さんに(愛の?)告白。浅倉さんと夏川さんを見て、劇場版の春香と可奈に姿が重なりました

    ・麻倉ももさん(箱崎星梨花役)
    「舞台挨拶ってお堅い感じがしたんですけど、さすがアイマス!というか!すごい、おいでーって感じで!星梨花のシーンは、こう、かけよってね、こう可奈ちゃんにね!(以下略」
    今日はあさくらさんが二人いるので、杏美さんを呼んだ時に一度反応してしまった麻倉ももさん。最初はネタバレを考慮して話していましたが意味のない状況にw 他のキャラクターのグッときたシーンは雨宮さんと同じく、可奈ちゃんと春香の電話のシーンでした。アフレコの際、木戸さんと中村さんの表情がまんま可奈ちゃんと春香になっていて、ぞくっときたそうです。モチョカワイイネー(o・∇・o)

    ・総合
    初めて上映前舞台挨拶というものに参加してみましたが、みんな、ネタバレを抑えながらも抑え切れていない皆さんに笑いながらも、とてもほっこりしました。
    ますますSSAでのライブに期待が持てることと思います!本当にバックダンサーの方々の話を聞くことができて本当によかったです!!

    パーマリンク  3655日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携