【3/6】Luce Twinkle Wink☆咲本美桜バースデーライブ2021〜アイドルの魔法〜/東京キネマ倶楽部

感想一覧(1)

  • zgmf20_freedom

    さあきゅん生誕感想

    セットリスト
    SE
    初恋☆ペンタグラム〜I My Me Mine&You〜
    大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
    1st Love Story
    I'mpossible?

    現実-リアル-
    夢のその先
    黒い羊(欅坂46カバー ソロ)
    樹愛羅、助けに来たぞ(=LOVEカバー)

    16歳のアガペー(Wake Up, Girls!カバー)
    ギュッとSTAR!!(Doll☆Elements)
    ShinyDay,ShinyLife
    Symphony

    私、アイドル宣言!(CHiCO with HoneyWorks ソロ)
    Precious☆Summer(ソロ)
    七色未来
    恋色♡思考回路
    Shall we Luce?
    Strawberry♡feels

    さあきゅんがソロカバーした欅坂46の『黒い羊』。
    MCではルーチェ加入前まで真っ暗な生活だったことを表現したと言っていた。
    この曲を選曲したのはそれが1番大きい部分だったと思うが、ライブアイドルとしては非常に長い約5年もの間ずっと初期メンバーで活動してきたルーチェに、新メンバーとして加入したときの自身のことを『黒い羊』だと思っていたのではないかと感じた。

    そしてイコラブの『樹愛羅、助けに来たぞ』カバー。ルーチェに加入してメンバーに助けられたということ、またファンにも次第に受け入れられ助けられたということを表現したように感じた。
    ちなみに、このとき間奏で仮面を付けた悪役と戦う『ヒーローショー』のような演出があった。
    これを演じたのは、生誕衣装を製作した『たーにー。』さん。最初は誰が中の人をやってるんだと思ったが、正体を知って驚いたしめっちゃ笑ったww
    なお、これがステージデビューらしいww

    その後数曲挟んで、ハニワの『私、アイドル宣言!』カバー。
    これも加入後の心境を表現したカバーのように感じた。
    また、この日の昼帯には姉妹グループ『Jewel☆Neige』の『小林杏実』の卒業ライブがあった。
    MCで彼女に向けてエールを送る言葉があったが、自身はこれからもルーチェのメンバーとしてアイドルを頑張るという気持ちも込められていたのではないかと感じた。

    いずれの曲にもさあきゅんの強い気持ちが込められているのを感じることができ、心にくるものがあるバースデーライブであった。

    P.S. さあきゅんの出身地を舞台にしたアニメの声優ユニットWUGの『16歳のアガペー』カバーを見れたのは、かつて激推ししていたワイにとって最高の時間だった☺️☺️☺️(←語彙力

    パーマリンク  1142日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携