TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント①

イベント詳細

開催日時 2014-06-28 (土)
時間 開場 12:30 開演 13:00 終演 14:00
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 AKIHABARAゲーマーズ本店
出演者
関連リンク http://www.nanana.tv/package/privilege_event01.html
http://www.anibro.jp/event/index_1406-07_nanana.html
「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」Blu-ray&DVD第1巻発売記念店頭イベント
開催内容変更のお知らせ

 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」Blu-ray&DVD第1巻の発売を記念しまして開催を予定しておりました田辺留依さん握手会&特典お渡し会につきまして、諸般の都合により、イベント内容を変更させていただく事となりました。
 また、内容の変更に伴いまして、一部店舗にて内容変更に伴う開催場所の調整が難しいため、アニメイト札幌・アニメイト天王寺・アニメイト福岡天神の3会場につきましては開催を中止させて頂く事となりました。
 イベントを楽しみにして下さったお客様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

<変更内容>

イベント内容: 握手会&特典お渡し会 ⇒ トークショー

トークショーの追加ゲストが決定致しました。
2014年6月28日(土) AKIHABARAゲーマーズ/アニメイト横浜
出演:田辺留依(龍ヶ嬢七々々役)・久野美咲(吉野咲希役)
2014年7月12日(土) アニメイト名古屋
出演:田辺留依(龍ヶ嬢七々々役)・阿澄佳奈(壱級天災役)
2014年7月13日(日) ゲーマーズなんば
出演:田辺留依(龍ヶ嬢七々々役)・阿澄佳奈(壱級天災役)

※なお、お渡し会で田辺さんよりお渡しする予定でした特典は、ご参加いただいたお客様に
スタッフよりお渡しさせていただきます。
※お渡しする特典は『田辺留依さん直筆サイン入りイラストカード』となります。

<開催中止会場>

2014年6月29日(日)13:00開演 アニメイト札幌
2014年7月12日(土)17:00開演 アニメイト天王寺
2014年7月13日(日)16:30開演 アニメイト福岡天神
※開催中止店舗の参加券をおもちのお客様につきまして、田辺さんよりお渡しする予定でした特典は、2014年6月28日以降、イベント参加券と引き換えにお客様にお渡しさせて頂きます。
特典のお渡しは2014年7月21日(月)までとなりますので、ご注意ください。
また予約内金の返金等につきましては詳しくは各店舗にお問い合わせください。

何卒、ご理解、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント
●イベント概要
【開催日時】:
2014年6月28日(土)
AKIHABARAゲーマーズ本店 8F
【開場】12:30
【開演】13:00
※入場時に座席列抽選を行います。

2014年6月29日(日)
アニメイト札幌店
【開場】12:30
【開演】13:00

2014年7月13日(日)
ゲーマーズなんば店
【開場】10:30
【開演】11:00
※10:00より入場整理券配布を行います。

2014年7月13日(日)
アニメイト福岡天神店
【開場】16:00
【開演】16:30

【ゲスト】:
田辺留依 さん(龍ヶ嬢七々々 役)

【開催内容】:
握手&特典お渡し会

●イベント参加方法
【参加方法】:
下記対象商品いずれか1点を、参加券配布対象のゲーマーズにて、
ご購入またはご予約(内金全額)してくださいましたお客様に先着で
参加券をさしあげます。

※既にご予約済みのお客様も、内金の入金を行っていただければ、
先着順に応じて参加券を配布いたします。

※参加券はお一人様一枚のみ有効です。

【対象商品】:
2014年6月25日(水)発売
【BD】【DVD】TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」第1巻【完全生産限定版】
【BD】4,000円+税【DVD】3,000円+税

【対象店舗】:
【AKIHABARAゲーマーズ本店 会場】
AKIHABARAゲーマーズ本店
ゲーマーズ池袋店
ゲーマーズ新宿店
ゲーマーズ津田沼店
ゲーマーズ立川店
ゲーマーズ町田店
ゲーマーズ大宮店
ゲーマーズ横浜店

【アニメイト札幌店 会場】
ゲーマーズ札幌店

【ゲーマーズなんば店】
ゲーマーズなんば店
ゲーマーズ梅田店
ゲーマーズ京都店
ゲーマーズ神戸三宮店

【アニメイト福岡天神店 会場】
ゲーマーズ博多店
ゲーマーズ小倉店

※参加券は、店頭にて先着順でのお渡しとなります。

※お取り置きのご要望には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

※参加券の数には限りがございます。店舗での予約状況により、 情報掲載時には配布が終了しております場合もございますので、お手数ですが店舗までご確認下さい。

※参加券の第三者への転売やオークションでの出品・転売を固く禁止致します。

※いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。

※イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。

※当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。

※トラブルやアーティストの都合により、予告無くイベント内容が変更、中止となる場合がございます。

※上記イベントは、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合がございます。予めご了承ください。

※対象商品の販売は開催期間中であっても商品が なくなり次第終了となります。
Twitterハッシュタグ #nanana_tv

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(1件)

  • A_Oasis_As_Hot

    TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント@AKIHABARAゲーマーズ本店
    レポ、あるいは備忘録。

    会場は7Fイベントスペース。
    入場は抽選で1列12席×5列、1列目のみ席番号あり。
    2列目以降は右奥から詰めていく方式。
    6列目は立ち見という話も出ていたが、急遽席が用意された模様。

    会場には横長のテーブルとシートがメッシュになった黒いビジネスチェアが2つ並ぶ。
    テーブル上にはラベルの剥がされた無印「い・ろ・は・す」が2つ置かれている。
    キャップを貫通してストローが刺してあり飲み口には紙袋がついたままだった。

    開演時刻になるとアニプレックス担当者が前説&司会で登場。
    簡単な注意事項の後、出演者2人を呼び込む。

    左が久野美咲、右が田辺留依。
    久野は白のトップスにパステルカラーのスカート。
    足元は見えず。
    髪はソバージュっぽく下していた。

    田辺は七々々を意識してか中央よりやや左寄り?のポニーテール。
    上は胸に「CHICAGO」と入ったかにみそグレーのTシャツ。
    下はレースの花柄で膝下タイトスカート。
    素足に黒の高いサンダル、甲の部分にエメラルドグリーンのリボン付き(一時期アリスタ!TVでも履いていた)。
    胸には大柄な黒の飾りに多数のパールがついたネックレス。
    ネイルは手足ともにややオレンジぽいピンク。

    以下、トーク内容は覚えてる範囲で適当に(時系列前後してるかも)。
    田辺:七々々はお姉さんぽいけど地縛霊で特殊な役なのとプリンを食べてるシーンが多いので研究して、

    演技の………(言葉がなかなか出てこない)…幅が広がった。
    本番前の打ち合わせでお互い苗字+「さん」付けをやめて「ちゃん」付けしようということになった。
    だが序盤はお互いそれに慣れず、つい「さん」付けしてしまい、余計に意識して会話がぎこちなくなることも。

    前日に久野←田辺から「明日はよろしくおねがいしますキラキラ(した絵文字付き)」メールが来た。
    当日朝に田辺が返信を確認し、家で踊りだしたらしい。

    アフレコ現場の様子…
    久野:田辺を中心に盛り上げる
    田辺:一通り盛り上がった後静かになる瞬間がある、そんな時は小野が盛り上げる。あと杉田も。
    久野:細谷が沢山挨拶してくる
    田辺:久野に話しかけたり、見てるだけで皆笑顔になる
    久野:5話のアフレコで初めて現場に行った時、入り口近くの隅に座り緊張して台本に没頭していた。
       そしたら、普段反対側の隅に座っている花澤が隣に座ってきたw

    久野:(杉田の演じた)戦場は怖い
    田辺:わたしもw

    テーマトーク…
    BOXの中からキャラクターのシールとテーマが書かれたカードを引く。
    まず田辺から引く→「七重島へ行ってQ」
    田辺:七重島に行ったら色んなことをやってみたい、演劇部&アナウンス部…もとい放送部&新体操部とか。
    久野:飛びたいw 作中で皆飛んでいるイメージ。OPやEDの七々々も飛んでるw

    久野:あとは冒険部?自分は体力も知能も(自信)ない…体力で勝負する!(温泉回のような仕掛けも)
    田辺:自分は気分屋だから知能勝負でじっくり向き合いたい。
       謎は解いておいて、気が向いたときに宝箱を開ける。
    司会:他の人に開けられるかも?
    田辺:その時は開けないようにお願いするw
    久野:田辺ちゃんがお願いすれば大丈夫だよ~
    田辺:お願いします(媚



    次に久野も引く→演じてきてキャラと似てきたところ
    田辺:七々々は気が強いというかわがまま←オンエアを見た母が「るい(そっくり)だ」と。
    久野:(ゆんと同じなのは)背が小さいところ?

    二人が引いたカードのSDキャライラストが共にダルクでお揃いだった。
    田辺:仲良くなれるね~
    久野:今仲良くないの?
    田辺:そんなことないよ~(手を握る)
    ※ここのやりとりはおぼろげなのでテキトー

    もう一度田辺が引く→お互いに質問
    久野←田辺:普段(時間が空いたときに)何をしてる?
    久野:映画を見ている。
    田辺:最近見た作品は?
    久野:ヒッチコックの「ロープ」
    田辺:???ヒッチハイク?
    久野:ヒッチコック!
    田辺:では、私も今度見てみますね、ヒッチハイクの「ロープ」
    観客:ヒッチコック!w
    田辺:リピートアフタミー?「ヒッチコック!」
    観客:ヒッチコック!
    田辺:ヒッチコック!
    観客:ヒッチコック!
    田辺:私はこうしたほうが覚えられるのでw

    久野→田辺:使ってるシャンプーは?
    田辺:ロレアル。色々と種類があるが、赤いのを使ってる。久野は?
    久野:え~恥ずかしいよ~(机に突っ伏す)。マ…
    田辺:マ…マ…(全然検討つかず)
    客席:マシェ…(小声)
    田辺:マシェ?…マシェ…(まだわからない)
    客席:リ…リ…(小声)
    田辺:マシェリ!わたし、すぐにわかったな~(デヘヘ)
    司会:編集されてますねw

    田辺:にしてもなぜその質問w
    久野:アフレコの時、田辺が立ったり、座ったりするとサラサラな髪がふわっとなり綺麗
    (思わず立ち上げる田辺しかしこの時の髪型はポニーテール)
    田辺:たまに面倒でリンスやコンディショナーつけるの忘れる。それを話すと美容室で怒られる。

    最後の挨拶
    久野:お足元が悪い中…
    田辺:お足元が悪い中…
    観客:w

    司会:お足元が悪い中…
    観客:www

    最後に出口でスタッフから田辺のサイン入り七々々のイラストカードを受け取って解散

    パーマリンク  3588日前

全ての感想を見る(1)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(28人)

  • BokuYabusaki

  • UHF16ch

  • yukari_rasu97

  • koumei9

  • at2imo2ta

  • HACHIBI80

  • Hakua

  • A_Oasis_As_Hot

  • touson384

  • sacosaco32

  • pip_aoi

  • ma81iti

  • ks_shindere

  • m010ki

  • mi__ch1

  • naitaku722

  • dorisu7721

  • corepe

  • seiryu1114

  • kud_ast

全ての参加者を見る(28人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる