TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント①

感想

TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」BD&DVD第1巻発売記念イベント@AKIHABARAゲーマーズ本店
レポ、あるいは備忘録。

会場は7Fイベントスペース。
入場は抽選で1列12席×5列、1列目のみ席番号あり。
2列目以降は右奥から詰めていく方式。
6列目は立ち見という話も出ていたが、急遽席が用意された模様。

会場には横長のテーブルとシートがメッシュになった黒いビジネスチェアが2つ並ぶ。
テーブル上にはラベルの剥がされた無印「い・ろ・は・す」が2つ置かれている。
キャップを貫通してストローが刺してあり飲み口には紙袋がついたままだった。

開演時刻になるとアニプレックス担当者が前説&司会で登場。
簡単な注意事項の後、出演者2人を呼び込む。

左が久野美咲、右が田辺留依。
久野は白のトップスにパステルカラーのスカート。
足元は見えず。
髪はソバージュっぽく下していた。

田辺は七々々を意識してか中央よりやや左寄り?のポニーテール。
上は胸に「CHICAGO」と入ったかにみそグレーのTシャツ。
下はレースの花柄で膝下タイトスカート。
素足に黒の高いサンダル、甲の部分にエメラルドグリーンのリボン付き(一時期アリスタ!TVでも履いていた)。
胸には大柄な黒の飾りに多数のパールがついたネックレス。
ネイルは手足ともにややオレンジぽいピンク。

以下、トーク内容は覚えてる範囲で適当に(時系列前後してるかも)。
田辺:七々々はお姉さんぽいけど地縛霊で特殊な役なのとプリンを食べてるシーンが多いので研究して、

演技の………(言葉がなかなか出てこない)…幅が広がった。
本番前の打ち合わせでお互い苗字+「さん」付けをやめて「ちゃん」付けしようということになった。
だが序盤はお互いそれに慣れず、つい「さん」付けしてしまい、余計に意識して会話がぎこちなくなることも。

前日に久野←田辺から「明日はよろしくおねがいしますキラキラ(した絵文字付き)」メールが来た。
当日朝に田辺が返信を確認し、家で踊りだしたらしい。

アフレコ現場の様子…
久野:田辺を中心に盛り上げる
田辺:一通り盛り上がった後静かになる瞬間がある、そんな時は小野が盛り上げる。あと杉田も。
久野:細谷が沢山挨拶してくる
田辺:久野に話しかけたり、見てるだけで皆笑顔になる
久野:5話のアフレコで初めて現場に行った時、入り口近くの隅に座り緊張して台本に没頭していた。
   そしたら、普段反対側の隅に座っている花澤が隣に座ってきたw

久野:(杉田の演じた)戦場は怖い
田辺:わたしもw

テーマトーク…
BOXの中からキャラクターのシールとテーマが書かれたカードを引く。
まず田辺から引く→「七重島へ行ってQ」
田辺:七重島に行ったら色んなことをやってみたい、演劇部&アナウンス部…もとい放送部&新体操部とか。
久野:飛びたいw 作中で皆飛んでいるイメージ。OPやEDの七々々も飛んでるw

久野:あとは冒険部?自分は体力も知能も(自信)ない…体力で勝負する!(温泉回のような仕掛けも)
田辺:自分は気分屋だから知能勝負でじっくり向き合いたい。
   謎は解いておいて、気が向いたときに宝箱を開ける。
司会:他の人に開けられるかも?
田辺:その時は開けないようにお願いするw
久野:田辺ちゃんがお願いすれば大丈夫だよ~
田辺:お願いします(媚



次に久野も引く→演じてきてキャラと似てきたところ
田辺:七々々は気が強いというかわがまま←オンエアを見た母が「るい(そっくり)だ」と。
久野:(ゆんと同じなのは)背が小さいところ?

二人が引いたカードのSDキャライラストが共にダルクでお揃いだった。
田辺:仲良くなれるね~
久野:今仲良くないの?
田辺:そんなことないよ~(手を握る)
※ここのやりとりはおぼろげなのでテキトー

もう一度田辺が引く→お互いに質問
久野←田辺:普段(時間が空いたときに)何をしてる?
久野:映画を見ている。
田辺:最近見た作品は?
久野:ヒッチコックの「ロープ」
田辺:???ヒッチハイク?
久野:ヒッチコック!
田辺:では、私も今度見てみますね、ヒッチハイクの「ロープ」
観客:ヒッチコック!w
田辺:リピートアフタミー?「ヒッチコック!」
観客:ヒッチコック!
田辺:ヒッチコック!
観客:ヒッチコック!
田辺:私はこうしたほうが覚えられるのでw

久野→田辺:使ってるシャンプーは?
田辺:ロレアル。色々と種類があるが、赤いのを使ってる。久野は?
久野:え~恥ずかしいよ~(机に突っ伏す)。マ…
田辺:マ…マ…(全然検討つかず)
客席:マシェ…(小声)
田辺:マシェ?…マシェ…(まだわからない)
客席:リ…リ…(小声)
田辺:マシェリ!わたし、すぐにわかったな~(デヘヘ)
司会:編集されてますねw

田辺:にしてもなぜその質問w
久野:アフレコの時、田辺が立ったり、座ったりするとサラサラな髪がふわっとなり綺麗
(思わず立ち上げる田辺しかしこの時の髪型はポニーテール)
田辺:たまに面倒でリンスやコンディショナーつけるの忘れる。それを話すと美容室で怒られる。

最後の挨拶
久野:お足元が悪い中…
田辺:お足元が悪い中…
観客:w

司会:お足元が悪い中…
観客:www

最後に出口でスタッフから田辺のサイン入り七々々のイラストカードを受け取って解散

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる