空知コスプレフェスタそらコスin北海道グリーンランド 2日目

イベント詳細

開催日時 2021-10-24 (日)
時間 開場 10:00 開演 10:00 終演 16:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 いわみざわ公園
出演者
関連リンク https://twipla.jp/events/490939
今年は遊園地でハロウィンしましょう!
10/23~24空知コスプレフェスタそらコス開催決定
※グリコスはそらコスと統合になりました

<募集人数>事前予約をお願いいたします
※女性コスプレイヤー 150名(更衣室拡大しました)
※男性コスプレイヤー 50名(更衣室拡大しました)
※カメラマン 制限なし

巨大遊具がたくさん!
北海道の夢の国「北海道グリーンランド」でコスプレイベントを開催します。
園内に更衣室・メイクスペース・荷物置き場を完備しますので、
撮影に食事に遊具に、思い存分夏の遊園地を満喫してください!!!
※駐車場は正面のみ(500円)

北海道の提唱する「新北海道スタイル」に沿った安全対策を実践し、
人数を制限した形でイベントを開催いたします。
ご理解いただける方のみ、ご参加ください。

色々とご協力を得なければなりませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<演目も盛りだくさん>
◆園内パレード
当日は園内パレード開催!
両日14:00出発を予定しております。
仮装コスプレして是非参加してください。
素晴らしいコスプレの方にはプレゼントもありますよ。
◆コスプレパフォーマンス(10/23のみ)
北海道で活動するコスプレイヤーさんたちのパフォーマンスやランウェイ!
ランウェイは飛び入り参加OKです!
◆アニソンディスコ出張版
BANBANBANさんが中心となってアニソン好きな芸人パフォーマーと芸人DJが盛り上げてくれます!声を出さずに拍手で応援しましょう。
イベントを盛り上げてくれるゲストも登場!(MCやアニソンディスコにも登場)
BANBANBANさん
アニソンディスコDJ&パフォーマーTEAM
ゾンベアー(園内パレード参加)

受付は正面ゲート前に設置いたします。
男女別更衣室はスキー場のロッジを使用いたします。
正面入り口から徒歩5分強歩くことになります。
広い会場を確保する為ですので、ご了承ください。

着替えたら、園内で遊びましょう!
遊具に乗るには別途回数券が必要になりますので、
チケット売り場でお買い求めください。
乗り放題券は受付で販売しております。(そらコス参加費+乗り放題=5300円)

園内には池もあります。

遊園地で思い出つくりましょう!
思いきり楽しみましょう。

お待ちしております!

<当日の概要>
日時:2021年10月23日(土)24日 イベント開催時間10:00~16:00
場所:北海道グリーンランド 岩見沢市志文町1015
参加費:2,000円(入場料・更衣室使用料込)
※乗り物乗り放題付き5,300円(入場料・更衣室使用料・遊具乗り放題込み)
受付場所:正面ゲート前(入り口はここのみです)
更衣室:スキー場ロッジ(受付より徒歩5分)
主催:Dream of environment実行委員会
企画協力:あめいず村実行委員会
※下記の注意事項を一読ください。

<コロナ対策について>
新型コロナウィルス対策を実施しての開催になります。
各自、健康管理を徹底して頂き、自己判断でご参加ください。
①事前予約による参加者情報の管理
②収容人数50%を定員
③検温・アルコール消毒・マスク着用を徹底
④会話を控えての着替え・撮影を推奨
⑤撮影時・食事以外の時間はマスク着用を厳守(5名以上のグループでの会食不可)
⑥定期的な換気・CO2カウンターの反応があり次第臨時喚起を行う

●参加表明のお願い
更衣室の混雑状況を避けるため、女性コスプレイヤーさん150名、男性コスプレイヤーさん50名合計70名の人数制限をさせていただきます。(カメラマンさんは人数制限ございません)お手数ですがご回答を宜しくお願いいたします。
※当日体調不良の場合は無理せずに必ず休んでください。
欠席連絡は不可能でしたらしなくても結構です

参加表明フォーム
https://form.run/@ameizumura-1631776781

<入場時の対応>
●発熱チェック
●手のアルコール消毒
●飛沫防御シート設置受付
<更衣室での対応>
●参加者間約2m間隔確保
●極力私語を控える
●定期的換気

<撮影時での対応>
●撮影時、食事以外はマスク着用
●カメラマンマスク着用
●細目に手洗いと消毒
●園のコロナルール順守
お申し込み後、参加が不可能になった方は
お手数ですがご連絡をお願いいたします。
ameizumura@gmail.com

<注意事項>
当日は通常営業も行われているため、一般の家族連れの観光客も多数いらっしゃいます。キャラクターの尊厳を損ねたりする行動が無いようにお願いいたします。またコスプレイベントに参加したことのない人への配慮を持って撮影・交流を楽しんで下さい。
今後継続をするためには参加者の皆様のご協力が不可欠です。注意事項をご一読され、ルールに従って安全に楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

●コスプレイヤー基本的事項
・自宅よりコスプレのままで会場へ来ることは禁止とさせていただきます。必ず更衣室をご利用ください
・トイレなど更衣室以外の場所での着替え行為は禁止します。必ず更衣室をご利用ください
・コスプレのまま公共の交通機関をご利用になることは禁止とさせていただきます。
・更衣室には荷物置き場がございますが管理は自己管理とさせていただきます。
・貴重品の管理は各自で行っていただけますようにお願いいたします。
・貸し切りではありません。一般の観光客もいらっしゃいますので通行の邪魔になりませんように撮影の際は配慮をお願いいたします。

●下記の衣装は禁止とさせていただきます。
・過度に露出の高いと感じされる衣装
・下着が露呈するような衣装
・過度なゾンビ表現や血のり付衣装
・現存する公務員の制服
・その他一般的に見て不快と思われる衣装(不快の基準は実行委員会で判断させていただきます)
※ご自分で判断がつかない場合、事前に写真を送っていただければ実行委員会で判断をさせていただきます

●武器の扱いについて
・長さ180cm以下
・長物は振り回さず、抜刀等は撮影時のみ
・移動する際は必ず袋やケースに入れ、周囲の人に当たらないよう十分ご注意する
・ナイフや木刀など武器類は持ち込み禁止
・モデルガンは赤いキャップで先端につけ、BB弾やガス類は持ち込み禁止
・鋭利な形状のものはキャップの様な保護をする、もしくは移動時ケースに入れるなど安全管理を徹底する
・模造品であっても一般人を不安にさせるような精巧な見栄えの物は運営でお預かりする場合がありますについての質問が数件来ておりますので改めて基準を設けることになりました。

●撮影側のルール
・必ず本人の同意を得てから撮影をしてください。同意がない撮影は無許可撮影となる可能性がございます。(関係当局へ通報いたします)
・過激なポージングやローアングル撮影は禁止します
・一か所の場所を長時間占有はご遠慮ください(目安として15分で移動願います)
・SNSへのアップロードは被写体の許可を得てから行ってください

●その他全般
・参加者の衣装や表現に関する内容、参加者間のトラブル、荷物の紛失など実行委員会は一切の責任を負いません
・当イベントスタッフ判断により違反禁止とみなした行為は行為にいたる理由の内容問わず禁止になります。以上の決まりを守られない場合は、スタッフの判断により退場もしくは公的機関などへの通報をいたします。イベントへのご参加は以上の規約に同意したものと判断し対応させて頂きます。ご理解とご協力宜しくお願いします。

MC:BANBANBAN、Shiho、みの
コスプレスタッフ:まおまる、咲ぽたーじゅ、向井しずく、天野こめつ
10:00 入場開始
10:30 オープニングMC
10:45 SDGsクイズ大会
11:15 転換
11:30 ぷよぷよesports大会(出演:高橋名人)
12:30 BANBANBANステージ
12:50 コスプレパフォーマンス(出演:向井しずく)
13:20 転換
13:40 園内パレード出発式(パレード出演:ジンギスカンのジンくん、メロン熊、ゾンベアー)
14:10 コスプレ賞受賞式
14:25 アニソンディスコ(出演:新巻鮭ノボル、望月駿祐、バードフミヤ)
15:10 転換
15:20 きただにひろしさんアニソンライブ
15:50 閉会式
16:00 終了

11:30-13:00 HOKKAIDO ROMコレクション コスプレイヤー個撮
撮影料:10分1500円
出演:みの、まおまる、咲ぽたーじゅ、向井しずく、天海こめつ
Twitterハッシュタグ #そらコス

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(0件)

まだ感想はありません。

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(2人)

  • kicodadada

  • takecchismt

全ての参加者を見る(2人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる