【アニメイト池袋本店グランドオープン記念】アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight! 出張版 ミニ

感想一覧(1)

  • kanama_i

    https://twitter.com/sidem_lantis/status/1637345323885674496?s=46&t=sg73G1ZxwLml2kXWiC0Awg

    アニメイトでsideM関連のCD等を2500円購入ごとでもらえるシリアルコードをクラブアニメイトで応募する、リリイベ形式のイベント。
    会場がオープンしてから2本目のイベントということで、会場の感想を以下に記す。

    新しくなったアニメイト池袋9階にあるイベントホールで、土日はアニメイト自体がめちゃめちゃに混むので集合時間に余裕を持っていた方がいいかもしれない。
    特に8階で展示やオンリーショップをやっていると、階段をその待機列に使っているので、動線がぐちゃぐちゃになる。
    フラットな縦長の一般的なホール会場。公称キャパは250だが、椅子入れ+音響機材で200しか当選を出していなかったようで席構成は14席×14列+α。
    整理番号=席番号だが、呼び出し時点でいなければ、先着で埋める可能性もあるとの明記あり。
    アニメイト側のスタッフとランティス側のスタッフでアナウンス「会場内はお手洗いがなく再入場ができない/再入場はできるがもう一度本人確認からやり直すので必要なもの持っていけ」が異なっていたので、そこは統一してほしかった。

    ステージ自体は成人の膝程度の高さだったので50センチ程度の高さ、トークイベントで着席されると最後方だと顔〜胸上だけなんとか見えるかってところだと思う。
    当日はほぼ最前だったので、スケッチブックに記入する様子も遮られることなく見ることができたが、半分より後ろだとこれも辛そう。
    トークイベントのあと突如お見送り会が発生したが、壇上に登って前列から順に晒し者にされるパターンの接近ができるようだ。

    パーマリンク  405日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携