第8回せいせきハートフルコンサート~耳をすませば

イベント詳細

開催日時 2013-01-27 (日)
時間 開場 15:00 開演 15:30 終演 17:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 多摩市立関戸公民館 ヴィータホール
出演者
関連リンク http://seiseki-s.com/htm/ssr/evt_detail.asp?n=47
多摩市聖蹟桜ヶ丘が舞台のモデルとなったアニメーション映画「耳をすませば」の上映17周年を記念して、主役の月島雫役を演じ、主題歌「カントリー・ロード」を担当した本名陽子さん他、多摩にゆかりのあるアーティストをお迎えしたコンサートを開催します。

◆開催日   平成25年1月27日[日)開場15:00 開演15:30  閉演17:30
       入場無料[全席指定]募集定員200名
◆会 場   関戸公民館・ヴィータホール [8階]
       京王線・聖蹟桜ヶ丘駅西口下車 徒歩3分
       ヴィータには有料の地下駐車場がありますが出来るだけ公共の交通機関をご利用下さい。
◆主催 中央商店会 共催 アーテイストリンク多摩
◆後援 多摩市、多摩商工会議所、多摩青年会議所
◆協力 桜ヶ丘商店会連合会

◆応募方法
事前申込制についてのご案内
・宛先  〒206-0003聖蹟桜ヶ丘郵便局留め「せいせきハートフルコンサート」係
参加希望の方は往復ハガキ返信欄に ①郵便番号 ②住所 ③氏名 ④電話番号 ⑤参加人数を明記の上お申し込み下 さい。ハガキ1枚につき1組2名様までご招待いたします。必ず人数を明記してください。
 同一名義で複数のお申込みをされた場合、すべて無効とさせていただきます。
 ※人数の明記がない場合はハガキ1枚につき1名様のお申込みになります。
 ※参加希望者が多数の場合は抽選とさせていていただきます。
 ※抽選結果は1月中旬ころに返信ハガキでお知らせします。
 ※応募により収集した個人情報は当イベントのみに使用します。
 ※開演時間になってもご来場、受付されない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
Twitterハッシュタグ #seiseki_mimi

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(1件)

  • rainbow_canvas

    せいせきハートフルコンサート感想】
    入ってまずゆかりんの曲が流れてて「!?」となるwww
    まあとりあえず中の人ゆかり王国民疑惑は置いといて、最初は主催の商店街の方と多摩市長さんの挨拶。町おこしに奮闘してるなぁって感じで頑張って欲しい。
    で、多摩ゆかりのジャズバンド、サニーボーイズの演奏。全然知らないバンドだけど、とても素敵な演奏でいきなり胸が熱くなる。最後の曲とかTake me home Country roadのジャズアレンジでホントよかった。
    次は立石一海トリオ。6回目から参加されてるこちらもジャズバンド。それもジブリ音楽をジャズアレンジしてるバンド。全体的にジャズコンサートだったね。
    なんか、本名陽子さん主演のミュージックビデオ作ったとかで流れたんだけど、コレがよかった。一度でいいから私も仕事ズル休みして携帯の電源切って1日中目的もなくフラフラお散歩したいー!で、立石一海トリオの演奏も、ジブリ音楽のジャズアレンジで感動!
    そしていよいよ本名陽子さん登場。いきなりおもひでぽろぽろの主題歌熱唱。透き通った綺麗な歌声だった。続いてご自身で作詞されたという「たからもの〜ミオ・テゾーロ」っていう曲。「人の心は温度計」っていう歌詞がよかった。MCでは芸能界を志すきっかけとか、映画(耳をすませば)の裏話が。
    裏話っていいのかな、言ってもwww まあたぶん差し障りのないコトだろう。
    裏話その1:映画のとき、超貴重なセル画を2枚貰った本名さん。が、当時はそんなに貴重だとは思わず、引越しの時1枚紛失!もう1枚を今日披露頂きましたwww 皆さま引越しの時はご注意を、とのことwww
    裏話その2:宮崎駿の耳にとまり、急遽主題歌に決まったカントリーロード。そのジャケット撮影で当時の8mm版シングルCDに載った本名さんが押して歩いてる自転車は、撮影場所の聖蹟桜ヶ丘の川に捨ててあったもの!スタッフが見つけてみんなで綺麗に拭いて使ったんだとかwww
    裏話その3:アニメーターとしても抜群の才能を発揮されていた故・近藤喜文監督。実は、月島雫のモデルは近藤監督の初恋の人だった!
    ……これくらいかなwww なんか本名さん、前にもUstでこういう裏話してたよねwww 面白かったですwww
    そしていよいよカントリーロード!生で聴けてとっても幸せでした!だがしかし!終わりじゃなかった!立石一海トリオとサニーボーイズのボーカル、MAKIKOさん、本名さんが再び登場し、会場みんなでカントリーロードの大合唱!すごい嬉しくなって楽しくなってマジ熱唱しちゃいました。ホント気持ちよかった(*^▽^*)
    というわけで、ホントコレ無銭でいいのかってくらい素敵なコンサートでした。本名さん、最後の挨拶で、いつかパルテノン多摩でもっと豪華な人を呼んで全国のファンを集めてやりたいと、野望を語られましたが、そのためにまず、有料化してはどうかと思いますよ!…ってアンケートに書いておきましたwww プリキュアだってもうすぐ目標の50人なんだから出来るよ!www
    まあ何にせよ、規模が大きくなっても、このままでも、また絶対参加したい、そう思った素敵なコンサートでした!

    パーマリンク  4109日前

全ての感想を見る(1)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(3人)

  • rainbow_canvas

  • epcoslive

  • seiseki_mimi

全ての参加者を見る(3人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる