第8回せいせきハートフルコンサート~耳をすませば

感想

せいせきハートフルコンサート感想】
入ってまずゆかりんの曲が流れてて「!?」となるwww
まあとりあえず中の人ゆかり王国民疑惑は置いといて、最初は主催の商店街の方と多摩市長さんの挨拶。町おこしに奮闘してるなぁって感じで頑張って欲しい。
で、多摩ゆかりのジャズバンド、サニーボーイズの演奏。全然知らないバンドだけど、とても素敵な演奏でいきなり胸が熱くなる。最後の曲とかTake me home Country roadのジャズアレンジでホントよかった。
次は立石一海トリオ。6回目から参加されてるこちらもジャズバンド。それもジブリ音楽をジャズアレンジしてるバンド。全体的にジャズコンサートだったね。
なんか、本名陽子さん主演のミュージックビデオ作ったとかで流れたんだけど、コレがよかった。一度でいいから私も仕事ズル休みして携帯の電源切って1日中目的もなくフラフラお散歩したいー!で、立石一海トリオの演奏も、ジブリ音楽のジャズアレンジで感動!
そしていよいよ本名陽子さん登場。いきなりおもひでぽろぽろの主題歌熱唱。透き通った綺麗な歌声だった。続いてご自身で作詞されたという「たからもの〜ミオ・テゾーロ」っていう曲。「人の心は温度計」っていう歌詞がよかった。MCでは芸能界を志すきっかけとか、映画(耳をすませば)の裏話が。
裏話っていいのかな、言ってもwww まあたぶん差し障りのないコトだろう。
裏話その1:映画のとき、超貴重なセル画を2枚貰った本名さん。が、当時はそんなに貴重だとは思わず、引越しの時1枚紛失!もう1枚を今日披露頂きましたwww 皆さま引越しの時はご注意を、とのことwww
裏話その2:宮崎駿の耳にとまり、急遽主題歌に決まったカントリーロード。そのジャケット撮影で当時の8mm版シングルCDに載った本名さんが押して歩いてる自転車は、撮影場所の聖蹟桜ヶ丘の川に捨ててあったもの!スタッフが見つけてみんなで綺麗に拭いて使ったんだとかwww
裏話その3:アニメーターとしても抜群の才能を発揮されていた故・近藤喜文監督。実は、月島雫のモデルは近藤監督の初恋の人だった!
……これくらいかなwww なんか本名さん、前にもUstでこういう裏話してたよねwww 面白かったですwww
そしていよいよカントリーロード!生で聴けてとっても幸せでした!だがしかし!終わりじゃなかった!立石一海トリオとサニーボーイズのボーカル、MAKIKOさん、本名さんが再び登場し、会場みんなでカントリーロードの大合唱!すごい嬉しくなって楽しくなってマジ熱唱しちゃいました。ホント気持ちよかった(*^▽^*)
というわけで、ホントコレ無銭でいいのかってくらい素敵なコンサートでした。本名さん、最後の挨拶で、いつかパルテノン多摩でもっと豪華な人を呼んで全国のファンを集めてやりたいと、野望を語られましたが、そのためにまず、有料化してはどうかと思いますよ!…ってアンケートに書いておきましたwww プリキュアだってもうすぐ目標の50人なんだから出来るよ!www
まあ何にせよ、規模が大きくなっても、このままでも、また絶対参加したい、そう思った素敵なコンサートでした!

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる