東京工芸大学中野祭2015 1日目 三瓶由布子さん・小清水亜美さんトークショー

感想一覧(1)

  • sn_LB_MF

    席は、右端の三列目(前二列は潰れてたので、実質一列目)だった。

    開場、開演ともにかなり遅れたけど、なんとか開始。
    司会の学生の説明から始まり、いよいよあみっけ&ゆうゆ登場!!
    二人とも、久々に拝見したけど、あみっけは黒髪にしてからは初めて!?くらいかな。あみっけの黒髪もめっちゃ素敵だった!
    いきなり、ゆうゆのマイクだけ音が入らないというハプニングがww(これ以降も暫しそんな感じのがちょいちょいあった)
    トークは、まずは二人とも子役上がりということで、そんなお話しが。子役の大先輩浪川パイセンの話に脱線したが、とりあえず浪川パイセンは皆から愛されてるらしいw
    そして、同じ子役上がりの同年代として名塚さんや沢城さんの名前も挙がってたな。あとは、同年代だけど、経歴的には後輩な ひよっちやあやひーはなんかズルイ的な話もw
    また、子役上がりなので、よく実年齢より歳上に見られたり、現場で○○(作品名)見てましたー!的な事も増えてきたとか。
    声優を目指したキッカケは?では、二人とも元々舞台などで役者をしていて、その中の一つに声優という仕事があり、特別目指していたわけではないのだそう。また、ゆうゆはデビュー作ですでに少年役を演じていたとか。
    そして、言ってみたい台詞は?では、見下したり、蔑むといった台詞は普段使わないので、言ってみて気持ち良かったと、あみっけ。
    また、必殺技も堪らないとのことで、必殺技といえばこの方,檜山さんの話も。
    あみっけがキルラキルの現場で対決したりしていたが、打ち上げの時に檜山さんに褒められた時、嬉しさのあまりボロ泣きしたとか。
    そして、実はあみっけと洲崎ちが歳がそれほど変わらない事をキャスト陣で知らない人もいたとか(笑)
    また、叫びセリフキャラも多い亜美だが、叫ぶ時に拳を握りしめたり、洋服の一部を強く掴んだりして、力を逃がしている事をしていたのがトレーニングとなり、かなり握力が鍛えられたとのこと!?(両手ともに40以上あるらしい)
    そして、両者ともに世界の名作シリーズに出てみたいねーな話も。そこで、二人の所属するアクセルワンの社長である森川さんの名前も挙がってたなー。

    続いて、漫画の生アテレコ。選ばれた二作品にお二人が生アテレコをするといったもの。
    作品は学園祭ものと、ヒーローを題材にした作品だった。
    お二人、アフレコなどで共演は何度もしたことはあるが、キャラ同士でガッツリ絡んだのは、あまり無かったとのこと。

    アテレコは、イベント前の練習ではなかなか上手くいかなかったが、本番では見事成功していた!
    一つ目の作品では、あみっけがちょいアドリブ(台詞が無い箇所で、三瓶さん!発言)を入れてたりもしてたなw
    あと、二つ目の作品ではあみっけが二役演じていたが、華麗にこなしていてプロのテクというものを見られて感動した!
    アテレコの反省トークでは、そんな兼ね役のお話しも。
    兼ね役は、タイミング的に連続では難しい場合には別録りなのだが、中にはそのまま連続で録る場合もあり、とても苦労することもあるとのこと。

    とまあ、ほぼあみっけ,ゆうゆのマシンガントークだらけのイベントだったけど、色々な話も聞けたし、お二人の生掛け合いも見れたし、短いながらもとっても楽しいイベントだった!!

    パーマリンク  3138日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携