fhána What a Wonderful World Line Tour 2016 名古屋

感想一覧(1)

  • Long_t31613f

    セトリネタバレ注意。

    fhána 2ndツアー2公演目。
    セトリは東京公演とほぼ変わらなかったが、「c.a.t.」が抜けて「lyrical sentence」が入るなど数曲の入れ替えはあり。
    自分にとって2公演目ということもあり、セトリはある程度わかっていたことから、東京公演よりは落ち着いて曲のつながりの意味を考えたりできた。

    fhánaが名古屋でライブをやるのは初めてであったこともあり、全体的にご新規さんが多かったのか、観客のリアクションが東京公演よりもおとなしかった印象を受けた(それと同時に「ジャージャー」するような観客も皆無であった)。観客の入りはELLを埋め尽くすほどで、身動きがほとんど取れなかった。次の名古屋公演はZepp Nagoyaかなーと期待できる公演であったと思う。これを読んでくれている名古屋近辺の方で、かつこの公演が初参加だった方は、ぜひとも追加公演にも来ていただけたらなぁ、と思う。

    MCではyuxukiさんがELLでライブをずっとやりたかったのが今日叶った話とか、ケビンくんがいまだに「身長5m」ネタでいじられてたりとか(もはや追加公演の宣伝につなげるための前振りと化していた)、名古屋弁を聴きたい!という観客のリクエストに応えてtowanaちゃんが「うみゃー」とだけ返したりとか、やっぱり佐藤さんは佐藤さんだったりとか、いつものほんわかとした雰囲気を醸し出しつつも地方公演らしさを感じられた。

    パーマリンク  2906日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携