舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」 4日目 17時回

感想一覧(1)

  • mezzo_p

    twitterで書いたもののまとめ。ななみん推し視点。

    ますびっくりしたのがあいちゃん。完全に林田藍里でしたね・・・美少女すぎてあいちゃんこんな可愛い人だったのかと思いました。いや写真とかは可愛いんだけど芸人っぷりが先行していてあまり見た目を意識する機会がなかったんです・・・

    演技力で郡を抜いていたのはまゆしぃでした。ポテンシャルの高さを改めて感じた。時点で印象に残ったのは先述のあいちゃんで、次はゆかちんかな。しほっちそのものに見えた。あとみゅーちゃんはみゅーそのままというか違和感は全くなかったですね。かやたんもクールでよかった!

    自己紹介は自分が見た2回ともアドリブが入っていて非常に楽しめました。あそこだけ中の人色が強く出てましたね。ななみんが命をするとはなぁ・・・あれ15年位前のネタですよね。あいりがあいちゃんに戻って踊るところ好き。

    舞台中のライブですが、原作を忠実に再現する為にコールせずにいるか、盛り上げるかで悩みましたが僕は前者を選びました。 他作品ですがラ!のSTART:DASH!!を思い出しました。あれも原作はアウェイでライブするんだけど現実だと非常に盛り上がる曲だったので。

    ななみんについて。少し厳しい意見を言いますが、ななみんはところどころ久海菜々美じゃなくなっていたような気がしました。ツンとした演技の後でちょっと笑ってしまっていたのが気になりました。(ただこれは山下七海と僕の久海菜々美の解釈が異なる可能性があります)

    ライブパートは舞台で盛り上がるのを我慢していたせいか非常に盛り上がっていました。特に7 Girls Warの盛り上がり・・・!自分も風邪気味でしたが気がついたらマスクを取って声を張り上げていました。そういうパワーがWUGのライブにはあるよねと再認識。

    「ゆき模様 恋の模様」は正統派アイドルソングでWUGちゃんの2人ずつのハモリが非常にかわいくてお気に入りです。2番目のサビ前にななみんが2秒くらい止まってから微笑むところがあるですが、席が4列30番付近だったので目があってしまい恥ずかしくドキドキしました・・・

    「Knock out」はI-1らしい曲ながらも新鮮な印象もあり何を言っているのか自分でも分かりませんがとにかくカッコいい!ソロでダンスする所とか見ごたえがありました。I-1の役者さんも皆さん素晴らしかったですね。

    長々と書いてしまいましたが、本当に楽しくて2回行ってよかったなと思います。特にプレミアム席の満足度は半端じゃないですね。

    パーマリンク  2650日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携