Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 3日目

感想

アニサマ最終日の感想をセトリ順に。

01 crossing field~Chase the world / LiSA×May'n
この日は席がアリーナのブロック最前だったので柵使って跳びまくれたのが楽しかったです。

02 Inner Urge / 上坂すみれ
さいたまスーパーアリーナのバカでかい画面に映る下ネタという概念が存在しない退屈な世界のED映像

03 踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ
トロッコが目の前で通っていったので上坂すみれの肉体が目の前で見れてさすがに肉体派になりました。

04 Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
sideM、ミリオンより曲強いと聞いてたけど凄いですね。男だけどブチ上がりました。アニメ楽しみです。

05 MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
sideMのユニット曲、ひたすら色が濃い感じで楽しかったです。

06 DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
CMでめっちゃ見たやつだ!ってなりました。

07 ステラブリーズ / 春奈るな
OP映像が好き。

08 アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな
アイヲウタエが死ぬほど好きなので短くて残念でした。でもまあ冴えない彼女の育て方やってるし仕方ないかなあと思いました。

09 Starry Wish / 水瀬いのり
割と大人数がイェッタイガーしてた気がします。水瀬いのりさんは相変わらずバケモンみたいな歌唱力でしたね。

10 アイマイモコ / 水瀬いのり
徒然チルドレンは名作アニメなので見てください。

11 キミの花 / 奥 華子
セイレンのOPなのにチェックマイソーしそうになってました。あとMCでお部屋探しマストの曲やってて笑いました。

12 ガーネット / 奥 華子
大画面では時をかける少女の映像は使えなかったっぽいですね…。

13 Future Strike / 小倉 唯
小倉唯が殴る蹴る。この俊龍はあんまり合ってないと思うんですよね。

14 ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯
ハイタッチ☆メモリーのすしざんまいができて良かったです。Honey♥Come!!は今年はやらないと思っていたので意外でした。振り付けが好きすぎるんですよね。

15 Magic∞world / 黒崎真音
とある魔術の禁書目録10周年選曲ですかね。

16 VERMILLION / 黒崎真音
なんかいきなり舞台上で殺陣が行われはじめて困惑しました。作品自体はちゃんと触れていたのでそこに意外性はなかったんですけどね。

17 ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
カードゲーム繋ぎということで、カードゲームしよ!が入ってたのは高感度高いんですが、ユメユメエキスプレスがないのおかしくないですかね…。

18 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
もう踊れて当然みたいな感じですよね。

19 Last Proof / ZAQ
アニメロサマーライブの舞台に口笛を吹きながら登場するZAQ、とんでもなさすぎると思います。真性のエンターテイナーですよ…。

20 Alteration / ZAQ
三日間で一番ガン跳びしまくった曲かもしれないです。

21 Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ
内田真礼と上坂すみれを呼んでSparkling Daydream、それも大画面でOP映像が流れてるのは凄く熱かったです。

22 無敵*デンジャラス / B-PROJECT
B-PROさんはそれこそアニメで聞いた曲しか知らないんですけど、志倉千代丸が曲手がけてるだけはありますよね。ベースiラインが単純に強いです。

23 Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
キャラ紹介の仕方が凝ってると思いました。あと筋肉のCGに関心していました。

24 永久パラダイス / B-PROJECT
歌詞依存跳びポイントがJAM PROJECTのSKILLくらいあって面白かったです。

25 One In A Billion / Wake Up, May'n!
May'nさんのほうがWUGに衣装を寄せてるのが面白かったです。これ普通にコラボ枠で使われるの、コラボの意味が問われると思いますけどね。

26 恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
知り合いはみんな絶賛してたけどいまいち良さがわからないですね…。

27 Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!
この曲の終わりにアニメ新章の宣伝入ってて天才かよってなりました。

28 Reason Living / SCREEN mode
文豪ストレイドッグスの曲は流石に記憶がなくてこの曲なんだっけってなってて途中で気づきました。

29 MYSTERIUM / SCREEN mode
後ろで流れてる映像がツボでした。

30 おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode
後ろでコーラスしてた黒服のミルキィホームズが昨日と同じく魔女帽子を取り出しはじめてトラウマを掘り起こされた気分だったんですが、おジャ魔女どれみの曲でこれをやるのはかなり珍しいと思うのでちょっと見直しました。

31 ギミー!レボリューション / 内田真礼
この曲はちょっと飽きてきた感ありますね…。

32 +INTERSECT+ / 内田真礼
前の方のオタクが「好きだよー!アニサマー!」で転げ落ちてて好感が持てました。まだまだおもしろいオタクがアニサマに来てるんだなあと思いました。

33 オリジナル。 / TrySail
サビの振り付けが好きすぎるんですよね。亜人ちゃんは語りたいらしいチャイムの音とかも凄く好きです。

34 adrenaline!!! / TrySail
振りコピは決めポーズを決めてなんぼですよ。

35 oath sign / LiSA
oath signもかなりフェスで使われる曲だけど、まあ今Fateやってるしなあといった感じです。

36 だってアタシのヒーロー。 / LiSA
「フレーってフレーって何度も言わせる」って歌詞が映像に出て来るの卑怯でしたね。ヒロアカ好きなので嬉しかったです。

37 Catch the Moment / LiSA
アカペラから入るのが本当に良かったですね。サビで思わず拳を突き上げたくなる名曲です。

38 Rising Hope / LiSA
この曲自体はフェスでしかLiSAを見ない僕でもかなり生で聞いてるんですけど、この日は別格で楽しかったですね。「この後大先輩にステージ繋がなきゃいけないんですよ!!!!まだまだこんなもんじゃないでしよ!??!?」っていうMCから繰り出されるRising Hopeが最高にブチ上がりました。

39 TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
盛大に爆発させてたのがこの曲だった気がします。

40 Destiny's Prelude / 水樹奈々
なのはReflectionの主題歌の割には影が薄い曲だと思います。

41 Invisible Heat / 水樹奈々
この曲もなのはReflectionで聞いてたはずですが、なにぶん微妙な位置で流されるのであんまり思い入れがないんですよね。

42 UNLIMITED BEAT / 水樹奈々
叫びながらヘドバンをしてました。LiSAがバケモノみたいな構成だったのにその後ろがちょっとパッとしてなかった感じがしましたね…。

43 Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト
この日は歌唱力お化けだらけでしたね。水樹奈々さんと水瀬いのりさんが向かい合って歌ってたのはかなりエモかったです。

三日間通すと色々刺さらないところもあるんですけど、やっぱり楽しいです。来年もなんだかんだで全部参加してる気がします。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる