animelo mix presents 水瀬いのり 1st LIVE Ready Steady Go!

感想

水瀬いのりさんの1stソロライブに行ってきたので感想を。近くで会議かなんかやってたせいで飛び禁だったのが厳しかったですね。でも生バンなのは良かったです。謎の映像から始まるのがキングレコードっぽいなと思いました。以下セトリに沿って感想を。

01.夢のつぼみ
1stシングルからスタートなのは1stソロライブ感あっていいですね。生バンなんだからストリングスが欲しいなあと思ってました。ていうかこの曲コーラスこんなに入ってたんだって初めて気づきました。

02.MELODY FLAG
ラジオ聞いてるせいでもう日曜終わっちゃうじゃんって思いました。(堀江由衣の天使のたまごリスナー並)

03.Lucky Clover
緑の照明がいい感じだなって思ってました。

04.Ready Steady Go!
タオル使わなくていいから飛ばせてくれって思ってました。飛び禁なのは仕方ないとしても、タオル曲なのはちょっとセンスがあんまり合わなかったです。

05.笑顔が似合う日
やっぱりストリングスが欲しい…。こういうバラードみたいなのが水瀬いのりの歌唱力が映えるのかなって思ってました。

06.Dreaming Girls
水樹奈々のHappy☆Go-Round!と同じギターの使い方。

07.コイセヨオトメ
この曲が水瀬いのりさんの曲で一番好きなんですけど、それまで運動苦手な感じで動いてた水瀬いのりが振り付け付きで動き出したのでフリコピのオタクとしてマジでテンションが上がりました。ただ、左手で振り付けやってるもんだからやりづらくてしょうがなかったです。

08.アイマイモコ
徒然チルドレンは名作アニメなのでみんな見てください。ついつい口ずさみたくなる曲だと思います。

09.涙のあとは
ピアノサウンドが楽しげでいいですよね。振り付けついてたんですがこっちもかわいかったので振付師を褒め称えたいです。

10.星屑のコントレイル
映像で望遠鏡を取り出してるのがあって、背景が星に変わったのでStarry Wishだと思ったら違うほうの星が来てしまいました。この曲の真骨頂はギターラインとドラムだと思ってます。生バンで本当に良かった…。

11.Will
ストリングス欲しすぎてキングレコードに直談判しようか考えるレベルでした。他にも色々あるとはあると思うけど、この曲が一番水樹奈々さんにありそうな曲ですよね。

12.リトルシューゲイザー
思わず目を瞑ってベースラインとギターラインを追うくらいの圧倒的なサウンドですよね。星屑のコントレイル→Will→リトルシューゲイザーの流れはかなりやばかったですね。

13.Starry Wish
生ピアノが良すぎますね。

14.いつもずっと
やっぱりこういう系のバラードは歌唱力がものを言うと思ってるので、水瀬さんにはこういう曲が映えるなと思いますね。

15.Winter Wonder Wander
今年最後の伏兵がこんなところで来てしまいましたね…。自分でも全然理解できないけど聞いててめちゃくちゃ楽しいんですよこの曲。多分堀江由衣のHAPPY SNOWとかそういうのに魂を染められてるからなんだと思うんですけど。

16.旅の途中
この曲は来るなら終盤だと思ってました。1stソロライブは、彼女にとってはまだまだ先の長い道のりの途中ということでしょう。

17.Innocent flower
やべえ…日曜終わる…(ラジオ聞いてる並)

アンコール
18. 春空
冬が終わって春が来る、いいセトリ構成ですね。

19. Happy Birthday
僕も12月誕生日なので会場のみんなに祝ってもらいました。

20. harmony ribbon
照明がカラフルなのがめちゃくちゃ良かったです。この曲が最後っていうのはちょっと意外でしたけど、水瀬さんの決意表明なんでしょうかね。

1stらしい初々しいライブでした。かなり倍率高かったようなので無事参加できて聞きたい曲もいっぱい聞けて凄く楽しかったです。次はキングレコードさんに大きいキャパとストリングスの用意をお願いしたいところです。

感想をツイートする

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

Twitterにツイートする

ツイートしました

閉じる