【12/24】Luce Twinkle Wink☆クリスマスライブ2018

感想一覧(1)

  • Dream__Nozomi

    12月24日、世に言う「クリスマス・イブ」な訳ですが……聖なる日を共に過ごす人などいる訳もなく……っと思ったら推しがいるんだよなぁ〜!

    というわけで、Luce Twinkle Wink☆クリスマスライフ2018に行ってきました。
    これを書いてる人は赤組なため、紗希ちゃんについて多めに書かれているのはご理解の程を。

    メンバーの一人である桧垣果穂は体調不良により欠席。今月頭の方にもリーダー宇佐美幸乃が体調不良でイベントを欠席するなどもあったが、少し心配である。自身の体は大切にして欲しい。
    4人で行われた本公演、毎度の如くMC1でメンバー紹介をしていくルーチェ。一人一人言い終わった後、かほハムの台詞を全員で合わせて言うスタイル。素晴らしいの一言。

    紗希ちゃん「クリスマスはカップルでイチャイチャする日じゃないんだよ!キリストの誕生日だから祈りを捧げなきゃ!」。そりすぎる。やはり君は信頼の塊だ。

    衣装はサンタクロース風。めめたんだけトナカイ衣装だった(可愛い)。(紗希ちゃんの絶対領域に目を奪われてたのは内緒)。

    Luce Twinkle Wink☆ SET UP!!から流れてきた1曲目は「1st love story」。好きなんだよなぁ〜これ。唯一振りコピを完璧にしている曲。結構しっとり目?な曲調にもかかわらず楽しい。

    4曲目の前に
    ゆきのしか「カバーやります!」
    私「よっしゃぁ!きたァ!スノハレ!!!」
    と、UOをスタンバイする私。しかし、歌った曲は「クリスマス・サイレントナイト」。上手く行くわけないか、仕方ないね。
    しかし、その後の「Fight on!」→「刹那ハレーション」の流れが好きの塊過ぎる。スノハレ聴けなくても良いわ←。

    今日のMCの話題は「メンバーがサンタさんになったらファンのみんなに何をプレゼントするか?」というもの。
    我が推し紗希ちゃんの答えは「お金!!!(即答)」。お前は天才か?先月のバースデイライブでLiSAの「Catch the Moment」もカバーしてる彼女。お前が一番。

    8曲目の「You are a star!!」もかなり久々に聴いた曲。落ちサビの「叩け〜叩け〜」で床バン必至。

    ラスト2曲は「大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、」と「Symphony」。こちらはどちらもツーステ曲。ルーチェ現場でツーステしてるヲタクなんて私ぐらいなのだが()。

    スノハレこそ回収出来なかったものの、クリスマスはやはり推しと過ごすべきだと実感した公演であった。私が参加する次公演は1月14日の錦織めぐみ卒業ライブである。めめたんは「このライブでは泣きません」と言っていたが、多分泣く。そして私も泣く。
    この感想を見てるヲタクも、この日は是非来て欲しい。

    以下はタイムテーブルとセットリストである

    OP:12:30〜
    MC1:12:44〜12:50
    MC2:13:08〜13:18
    MC3:13:31〜13:35
    MC4:13:48〜
    FIN:〜13:58

    セットリスト

    1.1st love story
    2.初恋☆ペンタグラム~I My Me Mine&You
    3.go to Romance>>>>>
    〜MC1〜
    4.クリスマス・サイレントナイト
    5.恋のprologue*
    6.Fight on!
    7.刹那ハレーション
    〜MC2〜
    8.You are a star!
    9.恋色♡思考回路
    10.Strawberry♡feels
    〜MC3〜
    11.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
    12.Symphony
    〜MC4〜

    パーマリンク  1945日前

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携