第9回せいせきハートフルコンサート~耳をすませば

イベント詳細

開催日時 2014-01-26 (日)
時間 開場 15:00 開演 15:30 終演 17:30
※終演時間はあくまでも目安になります
開催場所 多摩市立関戸公民館 ヴィータホール
出演者
関連リンク http://seiseki-s.com/htm/ssr/evt_detail.asp?n=47
◆開催日   平成26年1月26日[日)開場15:00 開演15:30  閉演17:30

◆会 場   関戸公民館・ヴィータホール [8階]
       京王線・聖蹟桜ヶ丘駅西口下車 徒歩3分

◆主催 中央商店会
◇共催 アーテイストリンク多摩、地域ふれあいフォーラム実行委員会
◆後援 多摩市、多摩商工会議所、多摩青年会議所
◇協力 桜ヶ丘商店会連合会、せいせき観光まちづくり会議

※応募締切を過ぎています。ご了承ください。

【応募方法】締め切り 12月25日(水)必着
      宛先   〒206-0003 聖蹟桜ヶ丘郵便局留め 「せいせきハートフルコンサート」係

参加希望の方は《往復ハガキ》に郵便番号、住所、氏名、電話番号、参加人数を明記の上お申し込み下さい。(ハガキ1枚につき一組2名様までご招待いたします。)必ず人数を明記して下さい。同一名義で複数のお申し込みをされた場合はすべて無効とさせて頂きます。
◎人数の明記がない場合はハガキ1枚につき1名様のお申込みになります。
◎参加希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
◎抽選結果は1月中旬頃に返信ハガキでお知らせします。
※応募により収集した個人情報は,当イベントのみに使用いたします。
※問い合わせ…中央商店会事務局 TEL 042-373-5869

イベント登録/最終更新履歴

このイベントを編集 / このイベントをコピーして新しくイベントを登録

シェア/共有する

このイベントの感想(2件)

  • epcoslive

    今年も無事に終了しました。
    多摩市聖蹟桜ヶ丘にある中央商店会という団体が主催している無銭イベ。

    中の人もスタッフはボランティアというもはや旧世代的なイベントです。
    こんなイベントははやくなくなった方がいいと思います。

    ちゃんとお金を払ってでも来たいと思える人に訴求し、そうゆう人で満席になるイベントにならなければいけないと思います。

    ただ、現在の仕組みというのも地域の中でいろんなことが積み重なって、公益性が担保されているという前提の上で成り立っていますので、否定するものではありません。

    このコンサートの目玉は、聖蹟桜ヶ丘という映画耳をすませばの舞台になった街で、
    主題歌であるカントリー・ロードを生で聞こうというものですが、
    毎回数多くのジブリ音楽に触れたり、地元で活躍するアーティストの時にサイケデリックで、
    時に荒削りなこともある、若々しくて率直で、まるで聖司のバイオリンのような音楽に触れることができることです。

    今年に限って言えば、少年少女合唱団の子どもたちの合唱、多摩中学校生徒会の皆さんの本名陽子さんとのトークショー、そして地元のお好み焼き屋さんのバンド…みどころがつまりまくっています。

    注目してもらいたいのは、機材転換の途中に流れるムービー。主催する中央商店会の加盟店70強の店舗が紹介されます。それでも聖蹟桜ヶ丘のまちには7つの商店会があるので、ごく一部である。数の多さはに圧倒され、多種多様な業種多種多様な人々が地域を支えているというそんなことが実感でき、同時に店の顔ファサードと店主の顔も紹介され、親密さを感じます。

    さいごのオーラス。すべての出演者がステージに上がり、客席と一緒にカントリー・ロードを歌う、本日3度めのカントリー・ロード(笑)
    ここは地球屋で西老人の仲間たちと歌うカントリー・ロードが思い出されます。私の好きなシーンの一つ、Nice Vocal!であります。

    そんなこんなで産みの苦しみを多少味わいつつも終わりよければ全て良し、とっても楽しい一日でした。

    参加された皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
    また来年お会いできたら嬉しいです。

    パーマリンク  3745日前

  • rainbow_canvas

    今年もとてもよかったです!
    昨年初めて参加して、アットホームというかなんというか、この空気感が気に入って、今年もそれがちゃんとあってよかったし、地元の少年少女合唱団とか地元中学の生徒会と本名さんとのトークとか、新しいことも盛り沢山でね!
    子供たちのステージは、まあ、拙いところもあるけどそれがいいんじゃないか!合唱団とかすごい小さな子もいてほとんどその子見てたよ← 緊張してる姿がかわい(ry (はい。すみません。決してヘンな目では見てません。)
    中学生たちは、ヤなヤツ、 ヤなヤツ、 ヤなヤツのシーンを本人の前で実演した彼に私は惜しみない賞賛の拍手を贈ったよ!
    あと「他にどんな声ができますか?」と質問した彼も賞賛したい。せいせきにキュアブラックが降臨した!www
    もちろん実力派(?)出演陣も安定のステージ!お好み焼き九嶺はアルバイト募集中らしいですよ!(笑) そして立石一海トリオ!今回、もしかして来るかなと思ってた風立ちぬのひこうき雲が来たのはいいんだけど、まさか泣くとは思いませんでした。劇場で1度しか見たことなかったのになぁ…
    本名さんのステージではマイクのチューニングが狂うトラブルであわや生声カントリーロード披露かと思われましたが残念!マイク復活(笑) そして本名さんもひこうき雲歌ってまた泣きました。 バンドメンバーが本名さんと同じ大学ということで、ピアノの上村叶恵さんのコーラスもよかったですね。
    最後に会場みんなでカントリーロードの合唱!これがやっぱり一番いいですね!このコンサートの一番の魅力です。 来年はいよいよ10回目。耳すまも公開20年ですか。まだこっちにいれば…いやもし実家帰ってても来たいですね!もしそうなったら鳥取からは最長距離ですね(笑)
    そういえば今回は開演前のゆかり姫の曲がなかった!用意はしてたけど開演が押したせいでかけられなかったんだとか。残念!
    でも中の人も運営お疲れ様でした!ありがとうございました!

    パーマリンク  3746日前

全ての感想を見る(2)

このイベントに参加(ノート作成)

参加ボタンを押してノートを作成するとイベント費用を管理したり、メモを書いたりすることができます。

このイベントに参加のイベンター(3人)

  • epcoslive

  • rainbow_canvas

  • dsgmr

全ての参加者を見る(3人)

イベンターノートとあなたのカレンダーを今すぐ連携

参加登録が完了しました

このイベントのノートを編集する

閉じる

日時:

時間:

場所:

出演者:

関連リンク

ハッシュタグ

タイトル:

閉じる